※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教育委員会に報告した方いますか?対応はきちんとでしたか?教えてください

学校の不適切な対応や不満について、教育委員会に報告したことのある方いますか?

解決しましたか?
きちんと寄り添ってくれましたか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

教員です。

学校が不適切なら指導されます。

でも、明らかに陰湿クレーマーなのは名前をだされ教員に周知されます。

なにかあったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いじめの対応に不信感を抱いており、今度学校と話し合いをするのですが、おそらく丸め込まれるので教育委員会に相談しようと思っているんです。

相手が子どもに突っ掛かり、腹を立てた子どもが先に手を出してしまったんです。
    ただ相手が異常にやり返し、子どもが全治1週間のケガを負いました。
    この相手はこれまでも子どもに嫌がらせをしてきて、子どもは我慢の限界だったようです。
    担任は子どもの怪我を見た上で「神様のバチ」だと言いました。
    子どもが手を出したのは事実ですが、この発言はあまりにも不適切だと思っています。

また以前にも子どもがいじめに遭った際「お子さんの捉え方の問題。相手はいじめのつもりではないと言っています。お子さん怖がりなところありますもんね」と。

この担任からは過去に個人情報も流出させられています。
    担任が上に報告していないようでスルーされました。

子どもは支援級なので特性のせいにし、「お子さんの教育をしていきましょうね。カウンセラーもおすすめします」と

• 10時間前
はじめてのママリ

それは辛い思いをされましたね😣

「神様のバチ」という言葉は直接聞いたのですか?お子さんが言っていたのですが?

いじめの定義は、
被害者がいじめと感じたらいじめ、です。
これは全職員共通理解してることです。
ですのでそれに関しては不適切発言ですね。

支援級の先生に言われたのですか?交流級の先生に言われたのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上に返信するつもりが新しいところに書いてしまいました🙏🏻

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

子どもが支援教室で支援担任から言われたそうです。
    もう1人の支援クラスの生徒が隣で聞いており「そうだそあだ」と同調していたようです。
    ただ証拠もなく、その生徒が証言してくれない可能性も高く言い逃れするだろうと思っています。

いじめの定義に関しては不適切だとはっきりわかり安心しました🙇‍♀️

• 9時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね。

教育委員会と学校は密な関係があります。

まずは校長など上に報告で良いと思います。その事実、辛い思いをした、傷ついた旨を伝えてみてください。それでも納得のいかない対応だったら教育委員会でいいと思います。

どんな案件でも、教育委員会に言えば、学校に〜さんがこう言ってましたよ、と、知らせが来ます。

• 9時間前