※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月なったばかりなんですが、ずり這い、お座り、できません😭首座…

生後8ヶ月なったばかりなんですが、ずり這い、お座り、できません😭
首座り4ヶ月、寝返り・寝返り返りは5ヶ月で出来ました。
今は360度方向転換はするのですが前へは進めません、
寝返り返りでコロコロしながら移動しています😣
ただでさえ小柄で不安なんですが、発達も遅いのかな?って心配になります。玩具を目の前に置いてみると、手で届かないって分かったら諦めるか寝返り返りで移動したり、泣いて諦めます😩

コメント

はちぼう

寝返り7ヶ月
ズリバイ9ヶ月
お座り11ヶ月

下の子がこんな感じです😂
健診でも今のところ問題ないと言われてます。
私も0歳後半は結構気にしていました🥹💦
うちの子は寝返りできなかったので、同じところでずっと仰向けでつまらなくないのか?と思ってました😇
寝返りで移動できるのでそれで満足してるのかもしれないですね!
ご心配だとはおもいますが、まだまだ焦る時期ではないと思います。お気持ちはすっごーーくわかります🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんによって個人差ありますね!
    本当気にしてしまいます😭同じ月齢の子や1ヶ月違いの子を見ると、成長早い!ってびっくりします😣
    本当ですか?🥹
    その言葉聞けて安心です😂

    • 2時間前
  • はちぼう

    はちぼう

    最初の関門は10ヶ月健診かなと思います😂
    そこで腰が座っているかチェックされて、座っていなければ再健診だと思います。
    一人座りはしなくてもまだ大丈夫だけど、腰が座っているか(こちらから座らせたら手を離して座れるか)がとても大事みたいです。
    なのでまだ2ヶ月ありますし、全然大丈夫!!
    なんなら我が家の次男は生後10ヶ月終わり頃でようやく腰が座りましたが、それでも問題なかったのでお子さんはきっと大丈夫ですよ🙆🩷

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    あと2ヶ月でどれだけ成長できるか不安です🥹
    もう少し気長に成長待ってみます🤭

    • 1時間前
まー

上の子ができなかったです!

8ヶ月終わりでずり這い
お座りは10ヶ月過ぎ
ハイハイは11ヶ月って感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    動き出そうな意欲はあるので気長に待ってみます!🥹
    お座りも不安だったのですが、私も10ヶ月を目安にできればいいなーって待ってみます😌

    • 37分前