※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生って秋から冬にかけてどんな格好で学校に行きますか?衣替えして、…

小学生って秋から冬にかけてどんな格好で学校に行きますか?

衣替えして、足りないものを買いに行きたいのですが…

いわゆるロンT(Tシャツとほぼ同じ厚みの薄いもの)
トレーナー(起毛ではないけど、厚みがあるもの)

それぞれ何枚くらいいりそうですかね?

ちなみに今まで、トレーナー着る時に中は半袖肌着のみだったんですが、自分の幼い頃の記憶だと肌着(ノースリーブ)+ロンT+トレーナーだったなと思って。

どういう着せ方してますか?

コメント

しろくろ

うちは女の子ですが、今の時期半袖にウィンドブレーカーです。
ロンTは4〜5枚買っても気に入ったの着るので2枚くらいしか着てないかも。笑
トレーナーも3〜4枚しか買いません。
冬でも去年半袖肌着にトレーナーでした。
雪降るくらい寒そうな日は長そで肌着も着せました。
肌着+ロンT+トレーナーはゴロゴロするし誰も着てない!と拒否されました🤣

そうくんママ

ロンTとトレーナー
各5枚ずつくらいあります。
うちは、プライベートも兼用なんで、、。
あとは、小2からはパーカー🆗なのでパーカーが3枚くらい。

地域にもよるでしょうけど、、
半袖肌着➕トレーナー
でうちの地域は充分です。

あとは、ウィンブレとチャック付きのトレーナー素材の上着
冬は、モコモコアウトドア系のフリースジャンバーあればうちは良いです。

ma

地域にもよるかもですが、ここ数年、春秋って感じの期間が短いからか、ロンT着る機会がすごく少なくて💦6枚くらいあるけど、着ないでサイズアウトしちゃったのもありました🥲

日中暑くなりやすく、寒暖差大きいのもあり、半袖プラス上着(カーディガンやウインドブレーカーなど)が多いです🤔

トレーナーは5,6枚あります😊
うちは裏起毛余り来ないので、ほぼ普通のトレーナーです

私も小さい頃は肌着&ロンT&トレーナーでした😂
今は、半袖肌着か、長袖肌着にトレーナー着せてます🤔
昔はヒートテックが存在してなかったけど、今は重ね着しなくても暖かくできるからかなぁと

はじめてのママリ🔰

最近は結構遅くまで暖かいので、我が家ではウインドブレーカーや薄手のインナーダウン(それだけでもダウンとして使えるもの)が大活躍です☺️

ロンTにウインドブレーカーかインナーダウン

もっと寒くなれば
トレーナーにウインドブレーカーか
ロンT+インナーダウン+コート

真冬はうちは雪が積もる地域なので、雪遊び用アウター

みたいな感じです☺️
トレーナーだと、学校によっては暑いかもです!うちの学校は新しい&暖房ガンガンなので、着込むと汗だくみたいです😂