※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝1回ってどんな感じに移行するのでしょうか?現在は朝寝と昼寝の2回…

お昼寝1回ってどんな感じに移行するのでしょうか?
現在は朝寝と昼寝の2回です。
寝れば毎回1時間半〜2時間以上寝ます。
昼間はある程度元気に起きてます。
が、朝寝までがまだあまり長く起きてられないのですが…
この先どのようなスケジュールになっていくと思われますか?🥺

6時台起床
(2時間半〜3時間活動)
9時〜11時朝寝
(4時間活動)
15〜17時昼寝
20時就寝

大体お昼寝1回の子は13時ごろ寝るみたいですが、
急に朝の起床からそんな長く起きてられるようになると思えなくて💦

でも活動時間は少しずつ増えるとは思うので、そしたら朝寝の時間が10時、11時とどんどん遅くにズレていくスケジュールになりますよね?😥
2時間寝たとして昼過ぎに起床?そこから夜まで起きてられるとは思えないので…そしたら昼寝が同じく遅くにズレて…
と、どんどん後ろにズレてくんじゃないかと予想してるのですが🥺

朝寝したりしなかったりの日が出てきてお昼寝1回に移行するとは思うのですが、
昨日まで朝寝してたのに、1回の日は急に13時ごろまで長く起きてるんですか?
どのように移行してどんなスケジュールになるのかがあまり分からないです🥹

コメント

はじめてのママリ

9時や10時に朝寝してくれなくなったら、外連れ出し、11時にはお昼ご飯
12時過ぎから昼寝15時頃まで昼寝って感じにすれば、夜寝る時間は変わらないかと思いますよ✨
朝寝を後ろにずらして行くと、夜寝る時間が気になると言う事であれば、全て早めにするのが良いと思います☺️

バナナ🔰

朝寝はそんなに長くいらないので30分~1時間程で起こしてあげれば13時くらいからお昼寝出来ると思いますよ。
保育園だとそんな感じでした。
11時お昼ご飯、12時半~15時お昼寝のスケジュールですね。
体力がついてくると活動時間は伸びますが、朝寝をそんなにしなくてもお昼寝まで持つようになってきます。
全体的に前倒しスケジュールで考えた方が夜にズレ込まなくていいと思いますよ。