※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦、39週、陣痛間隔20〜1痛みは我慢できる強さで重めの生理痛程度で…

経産婦、39週、陣痛間隔20〜1
痛みは我慢できる強さで重めの生理痛程度です
陣痛ってもっとうずくまるような痛さだったような気がしますが、もう少し様子みておくか病院に連絡するか迷います
前駆陣痛の痛み程度といえばそのような気もします
どの程度の痛みや間隔で連絡しましたか?

コメント

🐮せちママ🐰

わたしの場合、あーなんだか痛いかもと思い初めて、それが10分間隔でした.産院も遠かったので1時間様子見て電話して、様子見てと言われて、とりあえず産院に近い実家に移動して息子預けて間隔も3分ぐらいになったので病院に行くと子宮口7cmでした🤣🤣その後2時間で産まれました!

産まれる30分前までは、全然痛いなぁとかなくて、余裕でお話もできてたけど思いの外はやく進んでいたので状況だけでも電話するのがいいと思います!

あんこ

間隔20分ですかね?
私は病院から15分間隔になったら連絡するように言われていて、連絡したら1時間様子見と言われました。で、待ってたらやばそうな痛みに変わったので1時間待たずにまた連絡して病院向かいました💡
前駆陣痛も経験していましたが、陣痛の時は「うわ、これは本物だ!」って直感ですぐに分かりましたね😱
2人目は本当に進むの早いので、病院からの指示だけでなく、交通手段や病院までの距離で考えてもいいかもです💡
うちはタクシーで20分だったんですが、車の振動で助長されたのかどんどん痛くなって、病院ついて分娩台ですぐ破水、到着から45分で出産でした🤣

ままり

私も夜間に痛みが始まり、普通に家事できるしまだまだ寝れるな、どうしようかな…と思っていましたが、
少しずつだけど痛みが強くなっている+間隔が短くなってきていた(20分間隔が急に5分間隔に)ので、産院に連絡して念の為受診したら本陣痛→数時間後に生まれました
経産婦さんであれば、早めに連絡してもいいかもですね💦