※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜3歳くらいでお子さん一人で手洗いされている方らどのようにしてい…

2歳〜3歳くらいでお子さん一人で手洗いされている方らどのようにしていますか?🤔

一人で踏み台に登って手を洗うと、登る時と降りるときに洗面台に手をついて登り降りするのが嫌で、いつも抱っこで台に乗せています💦

どのように登り降りされてますか?慣れたら触らずにできますかね、、🥲

コメント

るる

登るときは洗面台に手をついてましたが、降りるときは肘を洗面台につけて降りてもらってました!(笑)
それから慣れたら登り降り触らずにできてます!
なんなら降りる時はジャンプでまだ手濡れてて水撒き散らされるくらいです😂(笑)
1人で手洗い行けるようになったら楽すぎてついて行って抱っこするのもうめんどくさいです😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 
    肘をつけてたのですね😳!後ろ向きになって肘をつける感じでしょうか?🤔

慣れたら触らずにできるようになるのですね✨すごいです!
    ジャンプまで🤣

ですよね!一人で洗ってくれたらとっても楽ですよね😭
    練習あるのみですかね🥺

踏み台もお子さんが自分で用意されてるんですか?😀

• 3時間前
  • るる

るる

洗面台の方に体を向けて、洗面台に肘をつけて、踏み台に膝をついて、降りてました😂

さっき歯磨きのあと踏み台に座ってから降りてて、手どこにもついてませんでした!!💡😆

踏み台は最初折り畳みのわたしが出し入れしてたんですが、めんどくさいし息子が自分でやりたがって危なかったので、普段は閉じないよう固定して開きっぱなし廊下に置きっぱなしで自分で洗面台の前に持って行ってもらってます😂邪魔ですが😂(笑)

いい方法見つかったらすぐできそうですけどね🥹🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます❣️
    肘と膝を使ってるのですね!器用ですね✨✨

手をどこにもつかずに降りれていたのですね😍理想です! 
    座る方法教えていただきたいです😳
    踏み台の上で振り向いて、座ってから降りているのでしょうか?🧐

踏み台のこともありがとうございます😆
    私も今折りたたみのを使っているのですが、面倒なのと危ないのとってもわかります💦
    固定できるものにして置いて自分で持っていってもらうようにします💪✨

• 1時間前
  • るる

るる

簡単そうにやってたから気にしたことなかったですが器用なんですかね😂?!(笑)

いつもは気にして見てないのですが、今日は壁に手を拭くタオル掛かっているので、手拭きながら踏み台の上で振り向いて座ってました!😂

ひらきに行くのも、自分でやりたがるのも正直面倒ですよね🥹(笑)
    置きっぱなしにしてると手洗い以外でも登って遊んだりするので、足のところに滑り止めつけてます!!たまにすべってますが落ちたり倒れたりは今の所ないです!!
    うちはそのまま使ってますが2段の階段とかになってるやつだったら手使わなくても降りれそうじゃないですか?😳

• 58分前
りん

1人で洗面台に行き踏み台に乗って手を洗って、踏み台から降りずにタオルで手を拭いてその後踏み台を降りてきます🙆‍♀️
普通に洗面台に手はつきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊
    踏み台もお子さんが毎回出し入れしているのでしょうか?😀
    洗面台に手はついてしまいますよね😣💦

• 3時間前
  • りん

りん

踏み台も自分で持ってきてますね😌
    でも自分で用意すると洗面台に密着させて置いちゃうから上の段にはいずらそうで笑
    それもあってうちの子は余計洗面台を触らないといけないし洗面台を掴まなきゃ落ちちゃうみたいな感じになってます🤣

• 3時間前