※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

孤独死で身内が死後1ヶ月後発見されました。私は火葬場でまちあわせにな…

孤独死で身内が死後1ヶ月後発見されました。
私は火葬場でまちあわせになりましたが、
棺桶の中はたぶんみれません、
遺体も一部白骨化してたみたいで腐敗もかなり進んでたみたいです。

棺桶に遺体はそのまま直接いれてもらってるのか、それとも袋に入れてもらってるのでしょうか?詳しい方がもしいれば教えていただきたいです。

コメント

ぽぽ

6年前祖母が孤独死しました!
死後1週間ほどでした。
袋に入れてそのあと棺桶に入れてますよ!

ちなみに13年前母が自死したときも
死後1週間ほど経ってて袋に入れて棺桶に
入ってたので 直接見ることができない遺体や
腐敗が激しい遺体は袋に入れてからだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やはり袋にいれてもらえるのですね!
    ちなみにお顔を見るのはとめられてしまうとおもうのですが、それでも見たいとなれば直接会わせてもらえるのでしょうか?

    • 1時間前
  • ぽぽ

    ぽぽ

    祖母と母の場合は棺桶全体テープで止めてあり
    顔のところもテープで止めてありました💦
    なので見たいとか言う人はいなかったですね😅

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ご回答ありがとうございました!

    • 52分前
ぽんちょっ

夫の身内が死後3日くらいで発見されました。
袋にはいって棺桶だったようです。
夫は顔を見たいと希望しましたが、警察に止められました。
だれもお顔は見ていないですね。