※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R7.2.13予定日
妊娠・出産

22週初マタです。胃痛と、お腹の張りの痛みもあります。余りにも頻繁に…

22週初マタです。胃痛と、お腹の張りの痛みもあります。

余りにも頻繁に痛くなるのはおかしいですか?
お腹が大きくなるから成長痛だから仕方ないんでしょうか?

最近、夜中にお腹の張りと尿意で数回目が覚めます。お腹を触ると飛び出した赤ちゃんの一部みたいな所がカチカチになってます。痛みもあって寝苦しいです。
日中は、朝は割と動けて、昼食後はお腹の張りがあるのでしばらく横になって休み、夕方から、お腹も張って痛み更に胃痛までしてきます、余りも痛くて夕食作りが困難になります。

22週の妊婦は、これは普通ですか?

コメント

りん

あまりにも痛いなら病院に相談してみてはどうでしょうか🥲?
15w頃に時々張るから受診したら浅い週数で張るのはいいことでは無いと言われましたよ〜

  • R7.2.13予定日

    R7.2.13予定日

    やはりそうなんですね〜
    実は、5日前に受診したんです。お腹の痛みは豚肉の生焼けを食べてしまって、食あたりだと思って受診したので、先生にエピソード的にそうなんじゃないかって言われたました。子宮の入り口の厚さが大丈夫だったので、薬も出ず帰って来ました。
    今の病院が色々あって嫌になり、転院する予定なので、転院先で相談してみます。ありがとうございました😊

    • 1時間前
り

胃痛は妊娠中よくなっていましたが、お腹の張りと痛みはあまり見過ごせないかなーと思います😭

  • R7.2.13予定日

    R7.2.13予定日

    産科で薬もらえなかったので、内科に受診し、もらったガスター10みたいな薬も全然効かないんです😭たぶんお腹の張りの痛みを気にしすぎて、ストレス的な感じで胃が痛み出す気がします。
    張りと痛み心配ですので、なるべく安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました😊

    • 1時間前