※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう娘🐈‍⬛
子育て・グッズ

元々一重のお子さんで、発熱した時だけ二重になるのは産まれた時から毎…

元々一重のお子さんで、発熱した時だけ二重になるのは産まれた時から毎回ですか?それとも時によるのでしょうか?

我が子は1歳半頃から熱が出ると時折片目が二重になり、2歳を超えたあたりで熱が出ると両目が二重になるようになりました。そして解熱すると元の一重に戻るというような感じです。これは年齢を重ねるごとにシュッとしたから二重になりやすい状態なのか...🤔前まで熱で二重になる事は無かったのに不思議だなぁと思いまして!(寝起き等もたまーーーに二重になります)

また3日間高熱を出して両目二重でしたが、解熱後元通りということは今後は定着せず一重のままですかね?🥹同じような方いらっしゃいませんか🥹?

コメント

ゆう

同じです!
小5の長男、1歳の次男も高熱出るといつもは一重なのに、二重になります。
片目だったり両目のときもあります。
長男が、今アデノウィルス疑いで、二重になり、辛そうな顔してます😭

• おまんじゅう娘🐈‍⬛

おまんじゅう娘🐈‍⬛

片目や両目の違いは特に無く、体調が悪いとやっぱり二重になりますよね🥹一重あるあるなんですかね🤔?
    アデノウィルスは高熱続きますよね😭長男くんお大事にしてください😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子どもじゃなくて申し訳ないのですが、私がそうです!
ちなみに、私は一重です🤭
私も子どもの時から発熱時に片方でも両方でも二重になっていて、現在子ども産まれてからは寝不足の時もなる事に気づきました!
ただ、現在歳を重ねて常に二重の線だけ入っていたり、たまに雌雄眼みたいになっていたりする一重になってます😣

おまんじゅう娘🐈‍⬛

大人になっても続くのですね!!いつかは定着したり...と思いましたが、何かしらの体調不良のバロメーター的な感じですね🥹

雌雄眼気になるの分かります!
    どうせならどちらかに揃えて欲しいですよね😹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそうでした!
    本当そうなんですよ🙆‍♀️

そうなんです、たまになるくらいなので二重に慣れていないからそんな日は余計に疲れちゃうし、見た目も気になるしで、産前産後寝不足が続いた時はそう思ってました😅😂

• 1時間前
yu*

息子は生まれたときに一重で、生後8ヶ月くらいで初めて発熱したとき二重になりました!
体の回復とともに一重になりましたが、日によって右目だけ二重になったり戻ったり...
再度発熱したときは二重になって、そこから一重になったり二重になったりしていました。
今は、右目は毎日二重、左目は浮腫んでいない時期(夏以外)は二重です😂

ちなみに私の兄の奥さんの弟は一重ですが、30歳になっても発熱時のみ二重になるらしいです。笑

おまんじゅう娘🐈‍⬛

何度か繰り返して定着する事もあるのですね〜🥹🙏🏻
    毎回綺麗に一重に戻るのでこれは体調不良だけなのか何なのか気になってました😹

大人になっても発熱時のみの場合があるのもびっくりです!笑
    子供特有のものかと思っていました😹

• 2時間前
♡HRK♡

息子が生まれた時片目二重で、その後両目一重になりました。
9か月の時に発熱して以降、発熱した時は片目もしくは両目二重です。
3歳過ぎは数ヶ月間両目二重でしたが、また両目一重です。

娘は生まれた時は一重。
1歳前から突然片目のみ二重です。
発熱すると両目二重です。

私は未だに発熱すると両目二重です😂

おまんじゅう娘🐈‍⬛

子供の目は特に不安定ですよね🥺
    発熱時の二重があまりにもバキバキなので、不思議だなぁと思います😹
    HRKさんご自身もそうなのですね!私も幼少期だけ発熱時二重になっていたらしいので遺伝要素もあるんですかね🥹

• 1時間前
りほ

1人目がまさにそれでした!
普段一重なのに体調崩すってなるとパッチリ二重😂
治ると一重に戻る…って感じでしたが、2歳半頃に通常でも二重になってしまい風邪(体調不良)になる前兆が分からなくなって少し困りました(笑)

おまんじゅう娘🐈‍⬛

確かにバロメーターが無くなるのは不便ですよね😹
    突然通常時でも二重になったんですか👀??
    熱が出るんじゃないかと最初はソワソワしちゃいそうです😹

• 1時間前
  • りほ

りほ

そうなんです!二重になったからヤバい!体調崩すって思ったら何も起きず…(笑)
    あれ?普通に二重になっちゃっただけ?って拍子抜けしました😂

• 1時間前