※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

プレイマットって何歳まで床に敷いてましたか?2歳半の子供がいます👧0歳…

プレイマットって何歳まで床に敷いてましたか??

2歳半の子供がいます👧

0歳の時は転んだり頭ぶつける事が多かったのでリビング全体にプレイマットが敷いてあります( ̄▽ ̄;)

2歳になって0~1歳の時みたいに不意に後ろ向きに転ぶことはなくなったのでプレイマットの敷いてる範囲を狭めようかな?…🤔💭と考えてます

プレイマット敷いてると掃除も大変なので😰
今日久しぶりにプレイマットを剥がして床掃除したら汚れが悲惨でした😱

しかし不意に転ぶ機会が減ったとしても、今はやんちゃ盛りで走り回ったりジャンプして転ぶことはあります💦

そう思うとまだまだプレイマット敷きっぱなしした方が良いのかな?と迷ってます💦

みなさんお子さんが何歳までプレイマット敷いてました??

コメント

キイロ

うちはまだ一才半ですが、多分まだまだ敷きっぱなしですね😆

ドンドンするのもあるし、地べたに座っても痛くないので大人も助かってて退ける日は来ないかも…😅
友だちが来たときにこれ一面敷くのいいね!って言ってて
真似して家に敷いたそうです笑
お尻も痛くないし、冬も下から冷えないから最高とのことです🤣

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

たしかに床でゴロゴロするにはプレイマットあると良いですよね( *˙ω˙*)و グッ!✨

いちいちマット外して掃除するのが手間すぎて🤣💦

ちなみにプレイマットの下の掃除ってどれくらいの頻度でやってますか?💦

• 2時間前
  • キイロ

キイロ

子供が何かこぼしたついでにくらいですかね😅
    年末は全部退けて掃除するつもりです💪
    誰かに見せるものでもないですし、そこまで綺麗好きでもないので笑

• 2時間前