※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お金・保険

子のマイナンバーカードって、すぐに作った方が良いですか?保険証廃止の…

子のマイナンバーカードって、すぐに作った方が良いですか?保険証廃止の12月になるにつれて、駆け込みで作る人が多くて、申請とか届くまでに時間がかかりますか?最悪、12月に間に合わないとかありえますか?

コメント

ありす

私も使ってませんし、しばらくは作る予定も無いです😂
保険証廃止されても同じように使えるようになるみたいなのでまだ急がなくていいかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

間に合わないこともあると思いますが、12月から発行されないだけなので使い続けることはできますよ♩
無くしたり、新たに子が生まれたりしたら12月からは保険証の制度がなくなるだけです!今持ってるものはそのまま使えます!

まろん

受け取りまで1ヶ月ほどかかったので、時間はかかると思います。

さおり

駆け込み需要はあると思うので、混まないうちにと、慌てて作りました💦💦