※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ご主人について質問です。妻の両親が子供にプレゼントを買ったり、何か…

ご主人について質問です。

妻の両親が子供にプレゼントを買ったり、何かする事を嫌がるご主人っていますか?

小2の息子が大事にしているものは、私の母と兄が息子が欲しがっていたので買ってくれたものです。
それをとても大切にしている事が嫌みたいで
「お前は旦那より親が大事だもんな(笑)子供にまで植え付けけるんだな(笑)」と言います。
私が義両親のことを得意ではないのが余計に憎くて言っているのかもしれませんし、3年前に父が亡くなり車で3時間の距離に親戚もなく一人で住む母親が心配なのは事実です。

いちいち機嫌が悪くなったり、一言余計な事を言ってくるのが気になります。
ただ、思い起こせば私の父も似たような事を言っていました。

こういう人っているのかなって、疑問に思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいご主人ですね😅
うちの主人は違います…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😥息子が喜んでいるのに水を差す様な事言って一気に気分悪くなります🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もいまいちわからないですが、逆の立場なら嫌だなと思う方たくさんいるんじゃないかなとSNSみていて思います。

義理親(旦那側)がしてくれることが妻からすると嫌っていうことと同じ感覚なのかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    確かに!そういった投稿見たことあります。
    実際私も義両親には嫌悪感があり、息子の従兄弟や甥っ子の子供には誕生日プレゼントあげているのに息子には今まで3回ほどしかくれた事が無く、頂いた物もリサイクルショップの息子の趣味では無い物でした。それでも一応大切にするようには声掛けましたが😂💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰のんたん

うちの夫は子供が大事にしているものは誰が買ったものでも大切にしてくれますし、それが私の両親や姉が買ってくれたものなら尚更、大切にしようねって声かけてくれます。

周りにもあんまりいないタイプだと思いますけど、お父様もだったんですね💧

旦那様が嫌がるなら、自分の家族には今後、物は買ってもらわず、お祝いの時などはお金や食事などの体験系で形に残らないものをお願いしたらいいかもしれないですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私の父は暴力、暴言が酷く本当に大嫌いでした😥
    まさかそんな滅多にいないタイプの人と結婚してしまった私は愚かだなと思います🥲💦
    水族館や動物園なども母や兄は連れて行ってくれるのですが、息子がそれを黙っててねと言っても話してしまったり、主人も何処に行ったのかしつこく聞きます😥
    その上で「俺抜きで遊びに行けて楽しかっただろうねぇー(笑)俺は毎日毎日お前等の為に仕事してるのに、自分等だけ遊びに行って楽しめるんだねぇー」と嫌味を言います。

• 1時間前