※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

頻回授乳の際のミルクの量について現在混合で、最終目標は完母もしくは…

頻回授乳の際のミルクの量について

現在混合で、最終目標は完母もしくは母乳寄りの混合にしたいと思っています

現在1ヶ月になったばかりで
一日に10〜13回授乳しています

その際ミルクの量を毎回60足してしまっています
1時間半〜2時間しか開かないんですがその都度60足してしまうのはまずいですよね、、?😭

⭐️どのタイミングでミルクを足したらいいのかわかりません、、
⭐️また、毎回ミルクを足しても1時間半〜2時間しか開かないということは母乳が全然足りてないということでしょうか、、

ちなみに指で押すと両乳とも3本ほど開通しております
時間が経てば胸も重たくなります
また授乳の際にツーンとなります

コメント

たぬき

毎回60足してて飲み切ってるなら一回量が足りてないんだと思います。
ミルク増やしたら吐いちゃいますか??💦
ミルク増やしても吐かなくて間隔空くなら80-100足して授乳回数7-10くらいがベストかなと思います🙆🏻‍♀️
もし今60飲みきっててその授乳回数なら母乳量足りてないかもです💦 指で押したらシャワーみたいにぴゅーーっと飛びますか?? 片乳吸われてる時にもう片方ボタボタ出たり、シャワー当てたらボタボタでたり、お風呂上がり中々止まらなかったり、吸われてる途中で離したら赤ちゃんの顔に飛び散るとかあれば量は出ててよく飲む子かなと✨
母乳外来でマッサージしてもらったり、夜間に母乳のみで頑張るとかしたら増えると思います🙆🏻‍♀️