※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️妊娠31週目に当たる時に引っ越すことについ…

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️

妊娠31週目に当たる時に引っ越すことについてお聞きしたいです。
出産予定日は来年2月下旬です。

今21wなのですが、いいなと思っている物件が12月中旬に入居できるのですが、
妊娠31wで引越しをしても、
大丈夫なものなのでしょうか??

主人は「大丈夫じゃないかな?どうなんだろう?🤔」という感じで、
私は元から心配症なので、
「そんな出産直前は無理!」と伝えました!
でもよく考えると、
私が心配しすぎなのかな?と分からず…🥺

引っ越しの梱包、掃除等は
赤ちゃんの負担になるのが怖いので、
業者にお願いしようと思いますが、

皆さんなら31wに引越しを検討しますか?

出産した後に引っ越しの方が良いのか、
出産前に引っ越しの方が良いのかも教えてください‼️

コメント

からあげ

予定日2ヶ月前に引っ越しました🙌
引っ越し準備は全部旦那がやってくれたので重いものも持たず、出産して新しい環境で子育てできたのでよかったです⭐️

^ᴗ.ᴗ^

今33wですが、32wに入った週に引越ししました!荷造りとかは全て旦那に任せてできることだけゆっくりやってました😌
赤ちゃん産まれてからだとその分荷物とかも増えると思いますし、ここが赤ちゃんとすごす家…!と毎日実感も湧いてきて楽しいので出産前の方がいいと思います👍

くま

同じ状況だったら引っ越ししちゃいます😊
次にいい物件が見つかるかもわからないので!
お腹に負担があるような作業は旦那さんと業者に任せちゃいましょう!

ちなみに、私も30週位に引っ越しする予定です😆
いざとなったら、実家、義実家総動員しようと思ってます🤣

ゆき

31週なら引っ越しします!
私は一人目の安定期前と、二人目安定期に入ってすぐ引っ越ししました!
荷物を運ぶことはしませんでした!
出産後のほうが絶対大変なので前がいいです!👌

3kids♡

一人目の臨月に引っ越しました😊
準備も全部自分でしましたが全然大丈夫でしたよ!
二人目の産後3ヶ月でも引っ越しましたが誰か子供見てくれる人がいるなら大丈夫ですがいないならめっちゃ大変だと思います💦