※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府茨木市側の彩都に引っ越すか検討しています。今は市外に住んでお…

大阪府茨木市側の彩都に引っ越すか検討しています。
今は市外に住んでおり、一歳児クラスの保育園に通っています。
茨木市側の彩都の保育園は調べた感じそこまで数は多そうではなく、現状は満員のため転入で入れるか心配で、引っ越すか悩んでおります…。
申し込むなら来年の4月から二歳児クラスとなりそうですが、やはり厳しそうでしょうか?
現在既に職場復帰をしているので、預けられないとなると困るため、とても悩んでおります…
もちろん運次第というところもあると思いますが、どんな感じかご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

コメント

にこにこ☺︎

過去の物は掲載ないですが!毎月市のHPで空き状況が出ています😊市役所に聞いたら過去の空き状況の情報は教えてくれると思います!
今年の4月から今まで茨木市の北、西地域の一歳クラスは年度途中の空き状況はほぼ無かったです😫
点数にもよると思いますが4月ならまだ行けそうな気もします、、。とりあえず市役所に聞けるだけの情報を聞いてみると良いと思います!!