※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こどもエコ住まい給付金?をうたっている建売を購入して、その給付金がも…

こどもエコ住まい給付金?をうたっている建売を購入して、その給付金がもらえないことはあり得ますか?

2月に購入し、4月の下旬に入居しました。
調べると入居してから1.2ヶ月でハガキがきて振り込まれるもあるのですが、何の音沙汰もありません。

先月の頭にホームメーカーの担当の人にどう担っているか聞いたら「申請中」とのことでした。

もう半年後経ちます。
申請するのに手数料?も払いました。

あれって先着順?ですよね??もしホームメーカーが申請忘れていてもらえないとかになったら、ホームメーカーが申請手数料やら補償してくれるんでしょうか?

昨日も担当の人に問い合わせましたが、返事が来ません。

コメント

はな

3/31引渡しで先月下旬?にやっと通知来たくらいでしたよー。

はじめてのママリ🔰

5月末に引っ越して数日前通知がきました!