※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラママリ
妊娠・出産

乳頭と乳輪の裂けた感じを治す方法や授乳時の対策について教えてください。混合育児を考えています。

乳頭と乳輪の境目が裂けた感じになってしまいました…
しかも、助産師さんに乳頭マッサージをしてもらって、母乳が出るかの確認をしてもらった時にです💦

乳頭マッサージで裂傷してたら、きっとベビに授乳する時は授乳の度に裂けるのではないかとビビってます…

今から出来る傷の治し方や、傷が出来にくくする方法でこんなのあるよ!と教えて頂けませんでしょうか💦

一応、ベビは混合で育てるつもりです!(母乳の出方次第では完母への切替も考えてます)

コメント

よち

ピュアレーンで保湿してとりあえず治して、自分でもなるべく柔らかくなるようにマッサージするのがいいです💦
乳首がかたいと切れやすいです。
もし、授乳で切れかけたときに乳頭保護パッドがあると切れ目の痛みも緩和されて授乳は出来、悪化を防げますので、買っておくとよいかもです。

ままり

裂けたらキズパワーパッドのスポットタイプおすすめです!

血豆とかには使えませんが…

今でも下の子は授乳しててよく引っ張られて裂けるので愛用してます😂

4kids Mom♡

柔らかくても切れるので
切れる前にピュアレーン塗ってラップが1番です!
3人とも吸引力ダイソンだったので辛かったですm(_ _)m