※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもの名前は3文字で、家族や友人は「○○ちゃん」と呼んでいます。外でも同様に呼び、他人と話す時は「娘」と呼びますが、仲の良い友人と話す時は「○○ちゃん」と呼んでいることについて、どう思われるでしょうか?

子どもの名前は3文字なんですが産まれた時から、
○○ちゃんと呼んでます。(例えば、さくらちゃんだったらさくちゃんみたいな感じです)
旦那もそうですし、みんなもそう呼んでいます。
外でも○○ちゃんって呼んでいます。
人と子どもの話をする時は、娘と呼んでいますが
仲良いママ友と話す時は、○○ちゃん呼びになっちゃってます。

側から見たら、外でも子どものことをちゃん付けで呼んでいるのはどう思いますか?

コメント

En

私は全然なにも思わないです🙇‍♀️
小さい頃だと割と多いんじゃないでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

今どきは「○○ちゃん・○○くん」呼びは普通だと思います。
小さい子なら尚更何も思いません😌

個人的には、SNSでよく見かける「お子」とか「べびたん」系の言い方の方が引いちゃいます😂

ママリン

うちもそうだし気にならないです。大きくなったら変化していくだろうし、小さいうちは良いと思います😊

はじめてのママ

同じく家の中や外でも子供に呼びかける時には愛称で呼びますが、家族以外の人に子供の話をする時には絶対呼び捨てにしてます💦

愛称呼びのママさんいますが、家族に敬称を使っているのは単純に変だなと思います🙄

nn

うちは小1ですが未だにそう呼んでしまいます…😅

でも、なんか過保護?なイメージあります

はじめてのママリ

最近多いですよね🥹

低学年になっても自分のことを「みーちゃんねぇ、」と呼んでいる子もいたり。

他人のふり見てわがふり直せじゃないですけど、人がいる前では子どもの名前は、ちゃん付けしない方が良いよなと思いつつ。。。つい〇〇ちゃん!って呼んじゃます😭