※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

歌や手遊びで泣いてしまう娘がいます。特定の歌に反応し、泣きそうになることがあります。気をつけながら過ごしています。

特定のお歌や手遊び歌などで泣いちゃう…という事がありますか?

もうすぐ11ヶ月の娘がいます☺️
保育所体験の際に歌ってもらった手遊び歌を、数日後に家でも歌ってみたところ、なぜか大泣きしてしまいました😳たまたまかなと思い時間をあけて再挑戦しましたが、顔を曇らせて泣きそうになったので慌てて他のお歌に切り替えました😅手の動きが嫌なのかなと思い、歌だけ口ずさんでも泣きそうになっていて。

こんな事、ありますか??
陽気なメロディーなので、つい口ずさみそうになるんですが気を付けて過ごしてます😅普段はご機嫌な娘なので、一瞬で顔がこわばるのが分かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も赤ちゃんの頃からあります!笑 理由は全く分かりませんが、きっと好みの歌じゃないんだろうなぁと思って娘が嫌がる歌は歌わないように気をつけています🤣笑
ちなみに、パパがふざけてオペラ歌手のように響きのある声で歌ったり、私たち夫婦でハモって歌うのも嫌がります笑(うたのおにいさん、おねえさんのように歌うのはOKみたいです😅)音の響きが嫌なんですかね…?不思議です…笑