※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日、営業事務&一般事務の面接がありますが、志望動機が全然思いつきま…

明日、営業事務&一般事務の面接がありますが、
志望動機が全然思いつきません。

・もともと介護をずっとやってたので、人をサポートするのが好き
・家からも近くワークライフバランスがとれる
・新しいことに挑戦したい

こんな感じしか思いつかないのですが、どなたかうまくまとめてくださいませんか😭

コメント

ちびちゃん

私の場合はですが…
まず面接先のHPを一通り見ます。あまりにも関係の無い業種の場合は、企業理念とか書いてあったら、そこを掻い摘んで「御社の企業理念に記載されていた○○に共感しました」とか「HPを拝見し、○○の部分について私の得意とする○○の分野を活かせればと感じました」とか書いてます。
委託している求人項目や、求人ページのみじゃなく、きちんと御社について調べた上で面接に来ていますよというアピールをします🙋‍♀️

異業種や未経験への転職の場合は、無理にこれまでの業種と関連付けて書くよりこっちの方が書きやすいですし😊
家から近くワークライフバランスがとれるというのも、長く務める気があるというアピールにもなるから良いと思います👌