※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

【胎児の三尖弁逆流について】12w3dに初期精密超音波(胎児ドック)を受け…

【胎児の三尖弁逆流について】
12w3dに初期精密超音波(胎児ドック)を受けました。
FMF認定医がいるクリニックです。

NT(2.5mm)、鼻骨、静脈管問題なし。
胎児の構造など問題なし。
と言われたのですが、三尖弁逆流ありとのことでした。
先生はあまりこちらを重要視していないようで、染色体異常の確率計算には入れないとのことでした。
特に他に気になる所見がないので、中期ドックでまた診てもらってくださいと。

三尖弁逆流は検索すると該当する方も多く、中期や後期には無くなっていた、産む前まであったけど特に問題なかったというお話も多いかもしれません。


三尖弁と言われた方、その後どうだったか教えてください。


詳しく知ったことで少し不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も息子も三尖弁逆流ありでした。

2人共羊水検査も異常なしでしたが娘は希少染色体異常疑惑あります。

かも?と言われてますがたぶん確定かなと思ってます。
見た目も普通で元気ですが軽度の発達障害があるので😅

13.18.21以外にもいっぱい染色体異常ありますし、三尖弁は特に気にしなくて大丈夫と思いますよ!