※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

佐世保市の双葉こども園について質問です。布おむつと聞きましたが、洗…

佐世保市の双葉こども園について質問です。
布おむつと聞きましたが、洗濯等どのくらい大変でしょうか…
施設見学は名前を書いた後放置であまり聞くことができませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

布おむつというか普通のパンツなので、おしっこ出るたびに着替えるのでパンツの洗濯物の量は普段のおしっこの回数くらいと考えるといいと思います!
それに泥遊びや外遊び、お散歩もよくして汚れるので服も1日に何着も汚してきたりします。
お子さんまだ一歳とのことですので、お子さんの洗濯物だけで一回洗濯機まわすレベル、、くらいに考えていただいていいかもしれません🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!先生達の雰囲気はどうですか??パンツは園で使い回しじゃなくて、自分の分を使う感じですよね?😳

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っていたのは何年も前なので今の先生たちの雰囲気はわからないのですが、挨拶をきちんとすることや笑顔で対応することを教育されてますし、あそこがやってるさくらさくらんぼ保育という保育自体が元気に明るく!がモットーなので雰囲気は悪くない方だと思います!ただ先生の人数も多いので色んな先生はいるかもしれませんが💦
    はい、自分のパンツです☺️本当に何枚も使うしおしっこうんちバンバンするわけですので、西松屋のたくさん入ってて安ーいやつを皆さん使われてました!

• 2時間前