※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
妊娠・出産

お腹の茶色い縦線や太ももの赤いヒビは、妊娠線と呼ばれるものです。治療法はありますか?

妊娠中も産後もおなかに茶色い縦線がおへそをはさんで上下にあるんですけどそれってどうすれば治りますか?(´・ω・`)
あと、太ももの付け根らへんに赤いヒビみたいな妊娠線?もあるんですけど、それも治るものなんですか??

コメント

ゆうり

縦線については、正中線かと思います!妊婦さんはみんな出来ますよ!

正中線は、産後しばらく経つと消えて無くなります✨

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

勝手に無くなるんですか!(゜ω゜)☆彡

• 4月24日

お腹の茶色い縦線は保湿クリーム塗ってたら消えましたよ‼︎生後3ヶ月くらいからかな?全然全くなくなるので大丈夫です🤗

産後おっぱいに出来た赤いヒビも無くなりました‼︎妊娠線は程度によっては残ることもあるみたいなのでなんとも言えませんが😢

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

ニベアで大丈夫ですかね?
    今日から塗ってみます(´▽`)

妊娠線は残るかもしれないんですね(´θ`llll)

• 4月24日
ごまちゃん

縦の線は日にちが経てば
薄くなって行きますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
太ももの妊娠線は、、赤みは消えますが跡は残ります😂

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

自然と無くなってくれるんですね♪
    妊娠線はやっぱり残るんですか~(´θ`llll)

• 4月24日
なな

おへその茶色いのは薄くなりますが、妊娠線は色味はなくなっても線はずっと残りますよー(>_<)
急激に太ったり痩せたりしたらできる肉割れってやつです!

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

妊娠線はやっぱり残っちゃうものなんですね(´θ`llll)

• 4月24日
すーい

私出産から13年経っても正中線は薄く残ってましたよ😅
妊娠線は出来た事ないのでわかりませんがうちの母親は35年経った今でも妊娠線残ってます😅

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

あら!どっちも完全に消える訳じゃないんですね(´θ`llll)
    旦那に、なにこれ?って言われて恥ずかしかったから早く治って欲しかったのにな~笑

• 4月24日
  • すーい

すーい

体質もあるのかも、しれませんが妹2人は、見事に妊娠線が、残ってます。私は薄くなったのが今回の妊娠で正中線くっきりです笑

• 4月24日