※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

来週ある公立保育園の運動会のプログラムをもらいました。これって普通…

来週ある公立保育園の運動会のプログラムをもらいました。これって普通ですか?

年中、年長共にリズム遊び、踊りがなくて、かけっこ、リレー親子競技ばかりで‥
年少は踊りがあるのに、なぜ大きい組だとないんでしょうか?
年長さんの演技は運動会のメインだと思っていたのに、リレーと親子競技だけなんて子どもの達成感はあるのだろうか?先生ちょっと楽しすぎでは?
と思ってしまって💦
10月中旬なので暑さも和らいでいるし練習期間もあるのに不思議すぎて‥
他にも同じような方が見えたら教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

公立保育園、そんなもんかなーと😅
義弟のところが公立保育園ですが、3歳以上しかないし、年中年長もダンス1個(すごく簡単なやつ)とかけっこと親子競技でした💦
私立園なので1歳児から運動会あるし、2歳児からダンスもあります!

• おれんじ

おれんじ

幼児クラスからしかないのは知っていましたが、年長さんの演技がないなんてそんな運動会聞いたことがなかったので、びっくりでした💦
    私立だと華やかな運動会が多いですよね😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと変わってますね💦うちだと年中さんだとダンス、年長さんだとバルーンや旗振りなどあります。園の方針によると思いますがもう少し見どころが欲しいですね💦

• おれんじ

おれんじ

やっぱりそうですよね💦公立園なので見た目重視の運動会ではないことは理解していましたが、ここまでとはという感じで😅
    共感ありがとうございます💦

• 3時間前
はじめてのママリ

下の子が公立園ですが、そんな感じです😅
現在年少ですが、準備体操的なダンス、親子競技でした!

上の子は私立園の年長ですが、応援合戦、徒競走、リレー、組体操でした。1歳児以上からはお遊戯的な演技があります。

公立だと運動会に限らず先生の負担軽減のため色々簡素化されているのかな?と感じます🤔
私立だと色々熱心にやってくれますが、先生は準備やら大変そうですね💦

• おれんじ

おれんじ

年少は初めての運動会なので、やれることは少ないですよね🥺楽しんで参加すればそれでよしって思ってます😂

負担軽減は大賛成ですが、年長さんってクラスで一つの目的に向かって力を取り組むのが運動会の目的の一つだと思っているので、
    それがリレーだけ?という感じでびっくりです😅

私立だと見た目重視の華やかすぎる運動会が多いので
    先生は大変そうですよね😅

• 3時間前