※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児の予防接種3回目について。今日2回目を打ちますが、4週間後の3回目…

乳児の予防接種3回目について。

今日2回目を打ちますが、4週間後の3回目の日がちょうど3〜4ヶ月検診(市で決められた日)になってしまいます。

次の日の木曜日は休診なので早くて金曜日になってしまいます。2日後ろにズレるのですが、大丈夫でしょうか?💦

2回目以降、ピッタリ4週間ごとに打ってないよって方いたら教えてください🙇‍♀️

※厳しい意見や批判はお控えください🙇‍♀️

コメント

りん

必ずピッタリに打たなくてもいいですよ!
むしろ必ずピッタリの人の方が少ない気がします🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳小児科でスケジュール表が渡されたのですが、すでに4週間ごとに日付が記載されていて…ズレない方がいいのかなと思っていました💦

• 2時間前
  • りん

りん

ただのスケジュールなだけで(もちろんそれ通りに進めるのがいいんでしょうけど💦)、急な体調不良や行けないこともあるし目安って感じですかね😌
    小児科で働いてましたがこの日以降なら打てます〜って感じで説明してました🙆‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私が行ったところはそういった説明は特になかったです🥹目安なんですね💦ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く気にしてなかったです。
開けなきゃいけない期間あけた都合いい日に打ってました。

• ママリ

ママリ

気にしなくていいみたいでよかったです。スケジュール組まれていたので守った方がいいのかと思っていました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

必ず4週間はあけてくださいということなので4週間あいていればいつでも大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

最速で4週間ということなんですね🙌

• 1時間前