※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

母乳だと欲しがるだけあげていいと聞きますが、欲しがる仕草はどのよう…

母乳だと欲しがるだけあげていいと聞きますが、欲しがる仕草はどのようなものがありますか?

コメント

おもち

うちの子の場合は、口を開けて手を口に持っていったり、抱っこした時に服や腕をちゅぱちゅぱ吸ったりします😊

ねこ

抱っこした時に、胸付近を頭を振りながらハムハムしておっぱい探します!
あとは指近づけるとちゅーちゅー吸ったりします!

1ヶ月頃からは、お腹空いたら露骨にゔーゔー言ったりもしてました!🤣

はじめてのママリ

指を曲げて関節の所に口をあて赤ちゃんの口が👶ハムハムしてたらあげてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは泣く度にあげてました!指吸ったりおっぱい探すのは、そんなに空いてないかなー?くらいでもしてたので🤣
お腹空いて泣く時は「あーあーあー!」ってやる気ない感じの泣き方して、オムツや抱っこの時はぎゃー!って本気で泣いてたので分かりやすかったです😆

はじめてのママリ🔰

うちは仕草じゃなくて、泣いた時あげてます✨️
抱っこしてすぐ泣き止む場合はあげませんが、抱っこしてもグズったり怒ったように泣いた時はお腹がすいてる時が多いです!