※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

36wで出産すると早産になるんですよね🫨?昨日の検診で赤ちゃんかなり下が…

36wで出産すると早産になるんですよね🫨?
昨日の検診で赤ちゃんかなり下がってるらしく、来週までもつかな〜って言われました💦
でも安静にしてて!とかは言われず🤔(推定体重は2600gくらいでした)
いつ出産になってもいいように、ある程度家の掃除とかを済ませたいんですが、あまり動かない方がいいんですかね😨?
安静にしてても同じですかね🤣?

コメント

min

私も2人目のときに同じことを言われて、37wの生産期まで持たせたほうがいいからと35wの健診から張り止め、自宅安静指示でした💦
掃除とかはもう諦めて、入院したら夫か実母に頼んでおきました😅
私の場合は、37w2dのときに張り止めを飲み終えた翌日に破水入院して出産となりました。

• ma

ma

お腹の張りはそこまでないようで、張り止めなども処方されず😅
    赤ちゃんの体重だけ心配かな〜、なにかあったらすぐ連絡してね!くらいしか言われなかったんです😨💦
    でもやっぱり、37w越えるまではなるべく安静にしてた方がいいんですかね😭
    旦那の帰りも遅く、色々不安もありますし…🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

36wで出産しました!

こればかりは、赤ちゃんのタイミングなのでママの好きな様に過ごして大丈夫かと✨

30wで産んだ事もありますが点滴Maxで流しても出てきましたからね💦

• ma

ma

赤ちゃんのタイミング次第なんですかね🥲
    上の子は40wになっても出てこなかったので、こんなに早まるとは思っておらず😅💦
    ちなみに36wで出産された時は赤ちゃん一緒に退院出来ました?出生体重などで変わるんですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、一過性多呼吸、黄疸で2週間後に退院でした。

36wで体重あり、飲みもよけば退院出来ます✨

• 1時間前
  • ma

ma

なるほどです…🤔
    赤ちゃん次第なら少し動いてもそんなに変わらなさそうですね😂笑
    お掃除します!!笑
    ありがとうございます🙏

• 1時間前