※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
雑談・つぶやき

1歳0ヶ月の娘がいます。保育園に通っているので、インフルエンザの予防…

1歳0ヶ月の娘がいます。保育園に通っているので、インフルエンザの予防接種受けた方が良いのかなと思っているのですが…

保育園に通ってらっしゃる1歳のお子さんがおられる方、インフルエンザの予防接種受けさせますか?ちなみにいつ頃受けさせる予定ですか?

個人差あるとは思いますが、副反応とかわりと出るのかな~

色々とどうしようか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったら子どもたちみんな受けてます!今年は11月中旬と、12月中旬で2回予約しました!
元々他の予防接種でも副反応出たことないですが、インフルエンザでも出たことないです!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️お子さん達、受けてらっしゃるんですね🙌副反応もなかったんですね😊受けるタイミングも参考にさせて頂きます🙏

• 1時間前
みにみに

10月の終わりに1回目打つ予定です🫶
上の子も1歳すぎて打ってますが、副反応は出てません!
下の子は、他の予防接種で副反応でたことないですが、インフルはどうだろう?って感じです🤔

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️打たれる予定なのですね😊✨下のお子さんもインフルエンザ予防接種で副反応出ないといいですね😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

去年も打って、今年も打ちます!
副反応出ないタイプなのでインフルも出ませんでした😳
2人目出産も控えてるので今週末に1回目の予定です!

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️今年も打たれるのですね🙌娘も副反応出ないといいな😣打っているとかかりにくかったり重症化は防げそうですもんね😊

• 1時間前
なぁぷしゅ

私は去年打ってないです💦
感染症にかかりやすい、体調崩しやすいタイプなら打つと思います🥺