※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

妊娠中に風邪などを引いた時の受診場所について妊娠18週目で上の子の風…

妊娠中に風邪などを引いた時の受診場所について

妊娠18週目で上の子の風邪が移りました🥺💭
熱はないですが、咳・喉の痛み・鼻詰まり・鼻水の症状があり、内科に行くと妊娠中なら婦人科で診てもらって下さいと言われました😭
結果的にいつもお世話になっている産婦人科で診てもらい、薬をもらえたのですが、妊娠中は内科では診てもらえないものなんですか?🤔
ママリを拝見していると内科や耳鼻科で診てもらい、薬をもらっておられる方もいらっしゃったので内科に行ったのですが、病院によるんですかね😂

コメント

ゆたん

病院によるのではと思います🤣
私は耳鼻科に行きますが、妊娠中でも飲めるお薬貰いました😁

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やはり、病院によるのですね🥺!
    これからは先に確認の電話などしてから行くようにしようと誓いました😂😂😂

• 1時間前
りほ

私は耳鼻科に行ったら、お薬は出せるんだけど本当に飲んで大丈夫かは産婦人科の先生に絶対に確認してから飲んでね!と言われました。
内科も知識はあるけど妊婦さんのことになると内科の先生も100%大丈夫!とは言えないので、産婦人科に行って…と言ったんだと思います。