※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて、11週目で花粉症による肌荒れやかゆみのボツボツが出て困っています。皮膚科に行けず、この時期のスキンケア方法を知りたいです。

妊娠中の肌荒れについて。

もうすぐ11週目になります(^^)
花粉(ヒノキ)の時期もとっくな過ぎたのに、花粉症による肌荒れが治らず、さらにニキビのようなかゆみのあるボツボツが大量に出来てしまいました(´・ω;`)
顔がかゆいしガサガサのゴワッゴワで大惨事です💦

皮膚科に行こうかと思うのですが、自宅安静中でなかなか行けません。
この時期のスキンケアはどうされていましたか?

コメント

たろちゃんママ

ホルモンバランスが崩れてるので肌荒れはかなりしやすいですよね!
私も普段はあまり肌荒れしないのにかなり荒れました(>_<)
けど、中期か後期前には肌が慣れたのか落ち着きましたよ!
根気よくお肌と付き合ってあげるしかないですね!
今までのプラスでやってたのはたまーにパックしてたくらいです☆

小天使匿名ちゃん

私も11週です♡
実は私も肌がボロボロに…加えて落ち着いていたアトピーが再発し、婦人科の先生に聞いたところ皮膚科二行って言われ、皮膚科を受診。そしたら今度は皮膚科の先生に、ステロイドは子供に影響しませんとか言われ、ステロイド剤をもらいました。
だけどステロイドは婦人科でつけないことをおすすめしますと言われてたので怖くて使えず、仕方なく市販の保湿クリームで今のボロボロ肌と付き合ってます(T^T)!
このときばかりはきっとボロボロでも薬に頼らず、しっかり自分で保湿して行くしかないと思いました。。赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!

ねむねむ

私も妊娠初期中期はかなり肌が荒れました(>_<)
でもホルモンバランスの崩れが原因なのでしょうがないかなーと…塗り薬もあまりよくないからと出してもらえませんでした。
保湿力のある洗顔にかえたり、便秘にならないようにしたり…それでも繰り返しニキビは出来ました(^_^;)
後期に入って今は大分落ち着いてきました!
ルイボスティー飲んでると調子がいい気がします🎵

カランコロン

私も11wの頃肌荒れ半端なかったです(¯¨̯¯̥̥)10代の頃はニキビに悩まされてやっとニキビも治って落ち着いてきたと思ったとたんの吹き出物…フェイスラインが汚い汚い…。
私の肌は毛穴が開いてきて角栓が溜まりやすいため化粧してもしていなくても洗顔前にオイルクレンジング→その後洗顔→化粧水を塗っていましたが、妊娠中は肌が敏感なため見直しましたっ☆

・オイルクレンジング
→ミルキィクレンジング

・洗顔フォーム
→泡で出てくる洗顔フォーム

・化粧水
→ネットで話題の健肌の源(けんきのみなもと)

クレンジングと洗顔はシャンソンの敏感肌用、健肌の源は口コミもよかったし返品保証も2ヶ月たっぷりあったので試してみました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
最初はたいして変わらず…しかし健肌の源のHPにも書いてあったけどすぐに効果が出るものではなく2ヶ月程たってやっと肌に馴染んできますと書いてあったのですが最近はぶつぶつ吹き出物なくなりました!びっくりするくらい笑
やはり痕は残っていますが妊娠中はシミ・ソバカスが出来やすいため産後徐々に痕もなくなればいいなと思っています♡︎ʾʾ

ききすけ

私は初期の頃から口の周りのカサカサとかゆみがありましたぁ〜
6カ月に入ってやっと治ってきましたよ
時期的になのか、マタニティーブレンドのハーブティー飲み始めたからなのか、化粧品を軽いアトピー向けの養麗潤に変えたからなのか理由はわかりませんが、暫く様子みて自然に治れば一番ですし、無理そうならハーブティーや化粧品試してみてください🎶

mitsu

やはりホルモンのバランスが大きな原因の一つなのですね…。
私も普段あまり肌荒れしなかったので、今が一番ひどい気がします(´・_・`)
私も中期〜後期で落ち着く事を期待して、パックしながら頑張りたいと思います。

ありがとうございました♪

mitsu

同じ週ですね♡
アトピー辛いですね><
ホルモンバランスが変わったり崩れると、肌トラブルって出やすいのですね…。
確かにステロイドは怖いです。大丈夫と言われても何となく気持ち的に気になってしまい、私も以前皮膚科でもらった薬は使っていません。

そうですね!
肌より今は赤ちゃんの為!と思って私も保湿頑張ります(T^T)

mitsu

やはり肌は荒れるし、薬もなかなか使えるものはないのですね><
そうか便秘!これもあるかもしれませんね!
汚い話ですが快調だった私が妊娠してから便秘に苦しんでいまして…(^^;)

ルイボスティー、よく良いと聞きますね!
最近飲んでいなかったので、また飲んでみようと思います(o^v^o)

mitsu

はちままさんも、この時期に肌荒れがあったのですね!
私も思春期並み、いやそれ以上に吹き出物が出来てしまいました(T^T)
私も角栓がすごく溜まりやすいようで…ゴワゴワが気になって化粧してない日もオイルクレンジング使ってました。
そうですよね、今は肌が敏感だから洗いすぎは逆に良くないですよね><;
危機感覚えて洗いまくりでした。。

シャンソン、健肌の源は初めて聞きました!
ネットで調べてみたいと思います(o^^o)

詳しくありがとうございました♪

mitsu

肌荒れ少し落ち着かれたようで、良かったですね(^^*)

マタニティブレンドのハーブティーって何だか良さそうですね!
市販にも売られている物なのでしょうか?
養麗潤、初めて聞きました!
アトピー向けという事は敏感肌とかでも使えそうですね!
もう少し様子を見て、治らなそうだったら挑戦してみたいも思います(o^▽^o)