※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
産婦人科・小児科

札幌市手稲区あたりでおすすめの小児科ありますか??😭最近よく風邪引くのでかかりつけ医見つけたくて😭

札幌市手稲区あたりで
おすすめの小児科ありますか??😭
最近よく風邪引くのでかかりつけ医見つけたくて😭

コメント

あーママ

手稲区住みです( •̀ᴗ•́ )/ずっと、あらきこどもクリニックに通ってます(*^^*)

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

ありがとうございます😊
    なんだか予約が取れないとか耳にしたんですが、そんなことないんでしょうか???😂

• 15時間前
  • あーママ

あーママ

下の方もコメントしてますが、当日予約今はとれます!インフルの時期になったら8時15分になった瞬間に押さないと取れませんが🤣
    ただ、私の思う欠点がひとつあって…検査系は言わないとあまり積極的にやってくれません(´・ω・`)それで我が子の溶連菌見逃してしまい🥲
    心配が拭えなくてもっかい受診して、周りで溶連菌がいてーって話て調べたら陽性ってことが多々あり…これは結構周りのママたちみんな言います🥹
    対照的に宮の沢の方にある「にこにこ小児科」は検査系すぐやってくれます!
    私が訳あって整形通ってた時に、上の子が咳ごんで辛そうだなーと思って念の為薬もらうかーと軽い気持ちで受診したら、一応溶連菌調べておくかーって言われて調べたら陽性。
    ただ、にこにこは初めてのお薬出される時は薬を病院で飲んで30分様子見のために待機させられます🥲我が家は1歳の下の子もいるのと、何回か溶連菌なって抗生物質出してもらってたのでお薬手帳見せて、飲んだことある薬に変えてもらって帰れましたが…そこだけ欠点ですが、検査系は本当にすぐしてもらえるのと、朝早くからやってる事、予約いらないことで、あらき取れなかった時にこにこ行くようにしてます☺️

• 5時間前
あゆみん

西区に住んでいます!
私も上の方と同じでずーっとあらきこどもクリニックにお世話になってます♡

男女両方の先生がいるし、親身になって話をたくさん聞いてくれます!!
看護師さんや受付さんもとても優しいです!!!

予約取りにくいとは思いますが、、
当日朝8時15分から当日予約も可能ですし。
なんだかんだ、希望した時に行けなかったことはないです。

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

ありがとうございます😊
    あらきさん良いところなんですね✨✨
    なんだかんだ予約取れるなら
    一度行ってみようかなと思います♡♡

• 6時間前