※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

もう少しで生後1ヶ月です!最近吐き戻しがあります母乳もなんだか出が悪…

もう少しで生後1ヶ月です!
最近吐き戻しがあります
母乳もなんだか出が悪くなったのか赤ちゃんも1時間おきに泣くようになりました…それまでは本当に泣くことも少なくずっと寝てたような子なので急に泣くようになり1,2時間ごとに授乳してる感じです。

やはり授乳回数が多くて吐き戻し増えたのかなと思っています同じような経験ママいますでしょうか?💦

コメント

アマアマ

赤ちゃんが泣いてる理由がお腹空いたじゃないかもしれないですね😥
おしゃぶりや、抱っこで落ち着いたり
ちょっとおしっこやうんちだけでも嫌がる子もいますね🤔

あとは主さんがどう思うかですかね!
私は吐き戻し割とあった方ですが(1日1〜5回)
成長曲線がずっと下ギリギリだったので
吐き戻しがあっても1日10回前後は授乳してました😳
3ヶ月くらいから落ち着いてきて
離乳食始まってからは無くなりました!

ハナ

病院にいた頃小さくて全く泣かなかったのが身体が大きくなって泣く力もついたのかその頃から訴えて泣く様になりました🤔
特に女の子が吐き戻しが量と勢いが本当凄くてでもあげすぎではなかったので体質って言われてました💦3〜4ヶ月迄は胃の形が真っ直ぐなので吐きやすいですし
泣くのはお腹空いて泣く以外もあるので(オムツや室温など…)

ちゃんと体重増えていて
ただ飲ませすぎで吐くのであれば回数減らす方がいいかな🤔と思います。母乳なら胃(消化)に負担ないから大丈夫だと思いますが
ただ量飲めてなくて体重もあんまり増えてないのであれば
回数変えずに飲ませた後背中にクッション挟むとか
ネムリラとかに寝かせて腹圧かからない程度にギャッチUPするとかすると吐き戻し軽減されるかもしれないです🤔