※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸🔰
産婦人科・小児科

予防接種の間隔2週間でも大丈夫でしょうか?😥9月27日に3回目の肺炎球菌…

予防接種の間隔2週間でも大丈夫でしょうか?😥

9月27日に3回目の肺炎球菌と5種混合をうちました💉
普段の行っているクリニックがしばらく休診になり(いつ再開かわからず)次のBCGワクチン接種ができずいつ次接種できるのかスタッフにきいたらBCGは5ヶ月からできますだけで具体的な日にちは言われませんでした💦

別のクリニックでBCG予防接種予約を今週土曜日にしたのですが1ヶ月はやっぱりあけないとダメでしょうか?前回の接種からは2週間くらいです。

ロタウイルスの生ワクチンからは1ヶ月は経っているのですが…

電話口で1ヶ月以内に予防接種しているか聞かれて9月27日に接種したことをつげたら初診のため母子手帳をみていないのでなんともいえないけど大丈夫かと確認されて大丈夫ですとは言ったものの😅💦ワクチンも取り寄せてもらうだけにやっぱりいいですともいえず予定も詰まっていてなるべく早く済ませたい思いもあり…💦

そのまま接種するか日を改めるか、
先輩ママさん予防接種の間隔どのくらいあけていれば打てるのか教えてください😥💦

コメント

👦🏻🧡

厳密に言えばロタは経口生ワクチンなので
接種間隔に制限はないそうです!
なので私なら土曜日接種します☺️