※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増えた体脂肪率は産後下がりますか?妊娠中に増えた体脂肪率って…

妊娠中に増えた体脂肪率は産後下がりますか?

妊娠中に増えた体脂肪率って胎児の体脂肪率も込みですかね
…?
体重は順調かなと思っていましたが体脂肪率が思いの外ギュンッと増えてビビっています😂
産んだら赤ちゃんの分だけでも体脂肪率減るかなー…

手足や顔まわりなどは妊娠前と変わらず、お腹と胸だけ出てきてるので油断してました💦

今は脂肪を蓄える期間!等の回答は求めていません

コメント

ママリ

わたしは貯蓄型でした😑笑
産後8ヶ月、なかなか痩せれず大焦りです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ダイエットは子育てしながらだから大変ですよね💦

    • 2時間前
ママリ

妊娠中は、羊水とかもあるので体脂肪率など体重以外は正確じゃないだろうと思ってました。

産後、体脂肪率下がりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後体脂肪率下がるんですね!
    胸とお腹の脂肪が増えたのはわかるので妊娠前と同じとはいわなくても、多少減るのが分かって安心しました😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    出産したら体重も減りますし、体脂肪も元通りまではいかないですが、結構下がりますよ!

    母乳予定ですか?母乳でしたら、カロリー持っていかれるので体重減ります。
    また、母乳じゃなくても子供のために色々動くので、それでもカロリー消費されると思います。
    一人目の時は、妊娠前より体重減りました。
    なので、今回も特にダイエット考えてないです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳がしっかり出れば母乳メインで育てたいです!
    母乳育児はお腹空くとも良く聞くので、食べ過ぎに注意したら痩せそうですね😂

    • 2時間前