※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子希望だったけど女の子予定。マタニティブルーで不安。男の子への憧れ強く、産後の心境や次の子の性別について相談したい。

不快にさせてしまったらすみません。
第1子で男の子希望でしたが、女の子予定です。

妊娠した時はどちらかと言えば男の子が欲しいなと思っていましたが、元気に産まれて育ってくれれば、男女どちらでも嬉しいし、きっとどちらも可愛いだろうなと思っていました。
しかし妊娠後期に近付きマタニティブルーなのか、メンタルが安定せず、子育ての不安など考え事ばかりの毎日で、それに加え、頭のどこかでは男の子が良かったなぁと酷い事ばかり考えてしまいます。
というのも私の家系は女系で私自身三姉妹です。姉2人いますが、2人ともアラフォー独身で性格も合わず、良い印象はないです。そのためなのか男の子への憧れが強く、旦那似の男の子がいいなぁと思ってしまっています。

最近では胎動が激しくなった事でお腹の子を意識するようになり、こんな事を考えてお腹の子への申し訳なさでいっぱいです。
(もちろん旦那似の女の子の場合もあるし、姉に似た男の子の場合もあるかと思います。性別なんて関係ないと不快に思わせてしまったらすみません💦)

同じように男の子希望で女の子が産まれたママさんがいましたら、産後の心境など教えて頂きたいです🙇‍♀️(女の子でも可愛い可愛いって思えた、可愛いけど男の子は諦めきれない!など)
また次もし産むならどちらが欲しいとかありましたら教えて頂きたいです。

男女区別するのは良くないのは重々承知です。もちろん産まれてきた子は精一杯可愛がりたいと思っています。今の気持ちがどうしても整理できずにいるので、先輩ママさんの意見を聞きたいです。優しいお返事ですとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる前の気持ちです!
男の子が良い!!というより、女の子だと私が不安だなという気持ちでした。正直、女の子は顔重要だし、小学生になっても、大学生になっても、私の方が色々心配しそうだなぁと😢逆に男の子なら、元気に育てー!の気持ちだったので(笑)
(私は女の子と遊んだら、無事帰れてるかな!?連絡しとこう、重いもの持ってたら、持ってあげよう、と思えるのですが、男の子相手だとそんな心配したことないので😂)

産まれてからは、我が子なら男女関係なくきっと心配だし、可愛いし、愛おしいし、自分の命より大切だし、元気に産まれてきてくれてありがとう!!!!です🤭
私は自分の顔が苦手で、とにかく夫の顔が出会った中で1番好きなので、娘が夫に似てくれたから、結果的にポジティブなだけかもしれませんが、、、

でも次は、男の子だと嬉しいですね(本音w)
でも1人目が男の子だったら、2人目は女の子希望してたと思います😌

はじめてのママリ🔰

きっと私からは男の子だろうなと勝手に思っていて男の子を育てる気満々でいたら女の子で性別分かった時は正直戸惑いました笑
女の子なのかと。同姓だし女特有の感じを知っている分、自分に育てられるかとか将来仲違いしそうとか色々思ったことあります。
でも、本当に心配いらないです!笑
産まれたらもう可愛くて可愛くて可愛くてってなります🤣🤣
もちろん男女どっちの良さもあると思いますが、今では女の子でよかったなと思ってます☺️
でももし2人目ができるなら男の子がいいな〜とは思いますね☺️

はじめてのママリ🔰

私も4姉妹
姉の子2人も女の子
いとこ、親戚も圧倒的女の
女系育ちなので
男3人希望でした✋🤣

でも1歳頃から女の子可愛くて
たまらないです🤭
髪の毛伸びて結んだり
かわいい服着せたり
悪い言い方すると
ほんと着せ替え人形って感じです😅
それと男の子だったとしたら
旦那のクソな性格が似そうだし
旦那がクソな頭の持ち主なので
そのクソな旦那だけの常識とかを教えこまれそうなので
女の子で良かったな、と😅

でも次男の子で念願なのに
今は複雑です🤣

はじめてのママリ🔰

まさしく私も妊娠する前から産むなら男!って思っていました!
妊娠して性別が分かる前に、男の子用に洋服など揃えました😆
夢にも男の子が出てきて…笑

女の子だろうねって検診で言われる度に嫌で嫌で…笑
まだ隠してるだけかも!とずっと思う様にして…
出産してもまだ男の子が良くて…笑

でも今1歳4ヶ月になって
女の子で良かった〜って心から思います😆

とにかく洋服が可愛い!!
買っても買ってもキリがない!
私自信は着たこともないし苦手だったフリフリ着せても似合うんです😆←私だけが思ってるかも
髪縛ったり、デパートで高校生とかに可愛い〜って言われると嬉しくて②🤭

また産むとしたら絶対女の子が良いです‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

私も男の子希望でしたが女の子です!最初エコーで分かったときは、えっ女の子…みたいな反応でした😂でも赤ちゃん服とか調べてたら女の子楽しみになってきて、エコー写真眺めてたら女の子でもなんでも我が子可愛い🥺になりました!
産んでからは育てるのに精一杯すぎて、性別忘れてました😂今は溺愛です!次も女の子だったら姉妹可愛いだろうなあって思います🥹✨
気持ちの整理はゆっくりでいいんですよ〜☺️大丈夫です、産まれたらかけがえのない大切な存在って思えます🥹🩷

はじめてのママリ🔰

私は弟がいるので、男の子の方が育てやすいと思っていて男の子を希望していましたが女の子でした。女の子も可愛いよな、元気であればどちらでも良いよなと思うようにしていましたが、心の奥底では出産するまで男がよかったなと思っていました。
でも服を選んだりしたら女の子の方が可愛いものがたくさんあり、気分が上がりました。
いざ出産し、育ててる今は男も女も関係なしに可愛いと思えています😊この気持ちは産後子供を見てから感じられました!
2人目を妊娠中で、男の子も育ててみたいと思いましたが女の子です。1人目が女の子だからか、すんなり受け入れられています。年子姉妹可愛いだろうなぁと今から想像しています💭
いつか男の子を育ててみたい、その気持ちは消えませんが、体質的な問題で2人が限界だと思っているので、姉妹を精一杯育てられたらなぁと思っています😊!!

はじめてのママリ🔰

私は漠然と男の子のママへの憧れがあり、男の子可愛いと自分の経験上思っていて第1子は男の子のママになるイメージばかりしていました。お腹の中でのキック力も強かったので😂産院で女の子と言われても産まれてくるまで半分疑っていました。(笑)そのぐらい男の子がいいと思っていたのかなと思います。

産まれてみると女の子には女の子の可愛さがあり、可愛い服も着せられて良かったです☺️女の子はお世話好きだし兄弟が出来てもよくお世話してくれました✨今では逆に女の子で良かったと思っています😊

下は異性だったので姉妹を見ると可愛いなぁ😍って思う自分もいますがそれはそれで良かったと思います!

ひー

1人目のときから男の子希望でした!
絶対に男の子がお腹にいると信じてたのに、女の子でびっくり!
2人目も男の子希望でしたが女の子でした👧🏻
1人目はそこまで思いませんでしたが、2人目のときは正直、男の子じゃなかったかぁ。。と思ってしまいました。

でも、産まれてみたらとにかくかわいくて、特別な存在すぎて、男の子だとか女の子だとかである前にこの子はこの子でしかないのに、なんであんなに性別にこだわってたんだろう?
と思いました!

普段の洋服はもちろん、誕生日のときや記念写真を撮る時も可愛いドレスなど選べたり、もうすぐ七五三でかわいい着物を選んだり☺️
雛人形も華やかで可愛いです☺️
女の子ママだと可愛いものに囲まれる機会が多くて、やっぱり自分も女なので、可愛いものを選ぶのってやっぱりワクワクして楽しいです💕

最近だと、髪型をあれこれ指示されて笑、かわいくしてあげられるのも楽しいです💕

大きくなって一緒に買い物に行ったりもしたいなぁと今からたのしみです🥺

あとは支援センターなどで男の子と一緒になったりしますが
それぞれ性格もあると思いますが、やっぱり男の子ってパワフルだなぁ〜と感じます。
ずっと走り回ってずっとお母さんに追いかけられているのはたいてい男の子な印象で、私には男の子は無理だったかも。。とそんな場面に遭遇したらよく思います。

子どもは2人と決めてるので、もう産むことはないです!
とにかく、産まれたらかわいすぎて、男の子とか女の子とかどうでもよくなります💕