※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

【フォローアップミルクについて】何ヶ月頃から飲ませてましたか?また、…

【フォローアップミルクについて】
何ヶ月頃から飲ませてましたか??
また、どのようなタイミング出飲ませればいいですかね(;_;)
初めてで分からなくて😭

コメント

kaa

フォローアップミルクはだいたい1歳以降に離乳食で補えない栄養を補う物として与えるので、必ずあげる物ではありません!
我が家の長女も次女も飲ませてなかったです。
ミルクが大好きすぎてなかなか辞められない、とかでフォローアップミルクあげてる人もいますが離乳食しっかり食べてるならあげる必要は特にないかなと思います👌

男の子4人のママ

うちは上の子2人は生後9ヶ月からフォローアップミルク(ぐんぐん)飲んでました😊

フォローアップも普通のミルクも同じ感覚で離乳食やおやつの時に飲ませたり、料理に混ぜたりしてましたよ😊

ママぴ

1歳になってからあげてます!
おやつの時間と、寝る前の時間の1日2回あげています。
でもあげなくて良いという意見もあるし、何が正解か私も分かっていないです。笑
うちの子の場合はお茶やお水をあんまり飲んでくれなくて心配なので水分補給として良いかなと思ってあげています!

はじめてのママリ

フォロミは企業が売りたいから鉄分牛乳よりすごいよ!飲ませましょう!と推してるだけで、ご飯をちゃんと食べられていて体重が問題なければ飲む必要はないです!大人でいうサプリメントのようなものです。2歳までは牛乳代わりに飲ませてる人も多いですよ。ただ糖が多いので甘く、虫歯になりやすいのと味に慣れてしまうと牛乳を飲まなくなることもあるかもですね。
9ヶ月〜okとなっていますが、基本的に1歳まではミルクが主食です。1歳過ぎて離乳食の進み具合がどうかによるかと思います。
あとは寝る前のミルクがやめられないとかだと、フォロミの方が安いしカロリーが抑えられるのでフォロミに変える人もいます◎
逆に小柄であれば卒ミまで通常のミルクで良いわけです。
またフォロミは70度以上で溶かさなければいけないということがないので、気軽に料理に使えるのもいい点かなと思います!