※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してから子供がパパっ子、もしくはおばあちゃんっ子になった方いま…

妊娠してから子供がパパっ子、もしくはおばあちゃんっ子になった方いますか?

今22週なんですが、妊娠わかってから娘を抱っこすることも控えて(娘がお腹にいた時切迫になったので💦)、お外に遊びに行くのもやめて、なるべく家で寝ながら相手するようになりました。自宅保育です。

旦那は平日は帰りが遅いのでほぼほぼ子供と関わる機会がないのですが、土日はたっぷり娘と遊んでくれて、娘と2人で出かけることもしょっちゅうです。なので土日はほとんどパパ!パパ!って感じで、お世話は私だけど遊ぶのはパパです。

平日は旦那の帰りが遅いので実母が来てくれますが、実母に家事を頼んでやってもらっていても、娘が、ばぁば!抱っこ!とぐずります。ママがこっちで抱っこしようかー?と言っても、ママは嫌みたいで、ばぁば!〇〇して!(いつもばぁばと決まってやってる遊びがあります)と、ばぁばを要求します。

今まで私が抱っこをしなかったり、寝ながら相手してたつけが回ってきたのかなと思って後悔もありますし、どんどんママ離れしていく娘にショックです...😢妊娠前からパパやばぁばとはよく遊んでいて、元からママじゃないと!パパじゃないと!みたいなことはなく、誰かいなくても他の誰かがいれば全然大丈夫な子でした。

これから出産も控えているし、下の子が生まれたらもっと私から離れて行ってしまうのでしょうか...?😭同じ経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
うちなんかばあちゃん大好きです😅

娘さんもわかってるんですよ…ママが大変なことなど。
逆に下の子が産まれたらママから離れなくなるかもしれませんよ。

うちは年齢が離れていますが、やはり気を使っていたり産まれた時は気を引こうとしてました。

今でも上の子は下の子ばかりかまっているので逆にしつこいくらいママ〜となります。ちなみに小学4年💧それなのに…です😅

答えになってないかもしれませんが…
子供はママが1番!です。

下の子妊娠中は出産までつわりがひどかったので本当にかまってません!しかも緊急入院したので余計です💦

子供もうまく周りの大人を使い分けてますからね😁
甘えてしまって良いと思います😊余計なストレスはためないように!

はじめてのママリ🔰

うちの子供は二人ともパパっ子で、パパがいたらパパがいいみたいですが、いなければママそばにいてーってなるので、大丈夫と思います!!

それに二人目産まれて大変なときに、旦那さんが上の子を受け止めてくれる戦力になるのは心強いと思います!