※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児発育不全だった方に質問です。29週の終わり頃から入院してます。現…

胎児発育不全だった方に質問です。
29週の終わり頃から入院してます。
現在32週で1200gとちょっとです。
最初からずっと逆子で、頭と腹周囲が4週間も小さく脚だけ2週間小さい感じです。
臓器など、エコーからは今のところ疾患が見られないみたいで赤ちゃん元気みたいです。
もうお先真っ暗で辛いです。
ママリでも何回も吐き出させてもらっちゃってます。
その度に励ましてもらったり、優しくしてもらってありがとうございます。
何回も同じような投稿を閲覧した方、申し訳ありません。
基本的に胎児発育不全は出産まで退院できないと思うのですが、退院できた方っていますか??
例えば、いきなり大きくなって成長曲線に入ったとか。
私の赤ちゃんはかなり小さいので無理なのかな、、、。
先生には基本は生まれるまで入院だから諦めてと言われましたが入院からもうすぐ3週間経ちますがもまだ帰りたいと思ってしまうし。
もうどうでもいいから早く帰して、しんどい、消えたいって気持ちがずっと続いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院生活長いと不安だししんどいですよね、、
とても頑張ってらっしゃいますね😭

実体験ではないので、不快に思われたら申し訳ないのですが、、親戚の子が胎児発育不全で37週に1700gで産まれたのですが、今めちゃくちゃ元気な小学2年生の可愛い女の子です!!
少しでも希望になれば、と思いコメントさせていただきました。

はじめてのママリ🔰

下の子が発育不全でした💦💦33wで1300g後半でした!
35wから入院、36w過ぎてから出産までの少しの間だけなら退院してもいいよ‼️でも、陣痛来る前には入院してね!って言われました‼️
でも、退院できたとしてもたったの5日間、個室が埋まってしまう可能性と上の子がまだ3歳でママが戻ってきたのにまたいない…と戸惑うと思ったので退院しませんでした💦