※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
妊娠・出産

【2、3回帝王切開経験された方に質問です👂】1人目を帝王切開で出産しま…

【2、3回帝王切開経験された方に質問です👂】

1人目を帝王切開で出産しました。
子どもは2、3人欲しいのですが、色々調べると帝王切開重ねると癒着胎盤や前置胎盤などのリスクが高まると出てきて心配です…🥺

2、3回帝王切開された方、何事もなく妊娠出産できましたか?🥹やっぱりトラブルもあったりしますか??

色々な体験談教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2人目を帝王切開で出産しています!
3人目の予定は今の所ありませんが、2人目の産後検診の時に手術してくれた先生に自分の状況をきいたら3人目も問題ないよ〜と言われました。(もし3人目を考える時は事前に婦人科で診てもらおうと思っていますが)

帝王切開と関係あるかわかりませんが、2人目のときは切迫早産になりました🥲🥹

• チカ

チカ

3人目も問題ないって言われると心強いですね😄
    切迫早産になられたんですね💦安静にして出産日まで待っって感じですか??😱

• 1時間前
星

1人目が前置胎盤
2人目は逆子でしたが、なんともなく帝王切開でうめましたよ!

• 星

ただ、2人目も初期の頃は低置胎盤でしたが

• 2時間前
  • チカ

チカ

1人目前置胎盤だったのですね!!手術時とか出血とか大丈夫でしたか?🥺

• 1時間前
  • 星

前置胎盤の中では出血は少ない方みたいでしたが、それでも自己血を800は輸血しました😊
    2人目もとくに癒着とかはなかったみたいです

• 1時間前
  • チカ

チカ

輸血されたんですね!!
    ご無事でよかったです☺️

ちなみに、2回目は大きな病院で出産されましたか?それとも個人病院ですか??

• 1時間前
  • 星

2回目も1人目の大きな病院にしました。
    癒着とかも怖かったのと、1人目が麻酔効きすぎて吐き気眠気ひどくて
    その情報もわかっててもらってたので。
    あとコロナ禍で個人クリニックは県外里帰り妊婦の受け入れしてくれなかったので💦

• 1時間前
  • チカ

チカ

なるほど!!前の手術の情報あったほうが安心ですよね!!
    2回目は特に前置胎盤などは大丈夫でしたか??

• 26分前
うるとらまん

3人とも帝王切開です🤚
1人目産後癒着が酷く帝王切開に少し時間がかかってましたが、1人目の時の執刀医が研修医でした💧
2.3人目は母子センターでやったので、綺麗にしてくれてます、と看護師さんに手術中に教えてもらいました😌

妊娠中は2人目は前置胎盤気味でしたが大丈夫でした。
3人目も初期になんとか血腫(忘れました💦)になりましたが自然に治って特に問題なく出産まで行けました😊✨

術後の経過は執刀医の腕にかかってると思います😅

• チカ

チカ

3人とも!!すごいです👀
    研修医ということは総合病院とかですか??先生って基本選べないですもんね…事前に研修医が手術しますって言われるんですか??
    2人目も3人目も無事出産されたんですね✨
    縫い方とかで子宮の状態変わっちゃいますもんね💦

• 1時間前
ママリ

3人とも帝王切開で産んで、
3人目は前置胎盤でしたが出産時には上がってました!

3人目産んだときに子宮がかなり薄くて赤ちゃん透けてたと言われました😅が、無事産んでます!

• チカ

チカ

3人とも帝王切開なんですね!すごいでしょう✨
    出産時には治ってるパターンもあるんですね!やはり回数重ねると総合病院とか大きな病院で出産されましたか??

やっぱり回数重ねると子宮も薄くなってしまうんですね…💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

3人目だけ総合病院で産んでます!
    2人目が先天性の疾患があったことと、17w頃前置胎盤、高位破水疑惑で個人病院から転院しました。

前置胎盤の方は23wにはあがってきて、そのまま出産までいきました!

• 1時間前
  • チカ

チカ

なるほど!!
    初期に前置胎盤って診断されても治るなら希望が持てます!!
    2人目までは個人病院でも3人目はやっぱり総合病院のほうが安心ですよね😢

• 1時間前
sr

3人帝王切開したけど特に問題なかったです☺️

1人目は緊急帝王切開でしたが、
2人目3人目は予定帝王切開
だったけど陣痛が先に来てしまい
結局みんな緊急帝王切開でした😆

• チカ

チカ

3人とも問題なかったんですね!すごいです😊心強い体験談ですね✨
    ちなみに、2、3回目は大きい病院にしましたか??

• 28分前