※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供が複数習い事していて送迎の必要な日があるのと学校から家までの距…

子供が複数習い事していて送迎の必要な日があるのと学校から家までの距離が遠いのを理由にキッズ携帯を持たせたいのですが小学校ってキッズ携帯を持っていくのは禁止ですか?
習い事などの兼ね合いで送迎など連絡とる必要のある方はどうしていますか?

来年度入学予定の小学校に問い合わせる場合どのタイミングで問い合わせればいいのでしょうか?

コメント

ビール

小1です!キッズ携帯が売り切れていたので、スマホを買ったのでキッズ携帯のおすすめはわからないのですが、スマホ持たせてます!
うちの学校では禁止とかは特にないです!
入学前に説明会があるので、その際に質問したらいいのではないかなと思います😄

ママリ

息子の学校は市営のバス通なのもあり、遠くから通っている子も多いのを考慮してか、スマホやキッズケータイは親の判断で。となっています。
学校で使用しない、学校で紛失、破損は一切関与しない。とルールがあります!

学校説明会や入学体験などで何度か学校に行くタイミングがあるので、その時に直接聞けばいいと思います!
契約の関係で早めに問い合わせたいのであれば、平日17時までなら誰かしら対応してくれますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの学校は基本禁止で申請出せば可能です😌

はじめてのママリ🔰

学校によりますが、うちの学校は基本禁止。
GPSはOKなので、トーク付きのGPSはどうですか?

来年入学予定でしたら、就学児健診の時に聞きます!

はじめてのママリ🔰

うちのところはGPSやGPS代わりのスマホやキッズケータイは、申請書を提出すれば持ち込みOKです👌🏻

学校着いたら帰る時まで先生に預け、学校内や登下校中のやり取りは禁止🈲❌子供と連絡を取りたい場合は基本的には学校に連絡して、って感じです💦

就学前検診や説明会の際に聞くのがいいと思います😌