※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在、哺乳瓶が2本あります。ガラスとプラスチックとそれぞれ1本ずつ。…

現在、哺乳瓶が2本あります。
ガラスとプラスチックとそれぞれ1本ずつ。

近場のお出かけなら問題はないのですが、
少し遠出をする場合、2本で足りるのか…?と思うことも。
(帰宅してすぐ洗って消毒すればいいのですが…)

皆さんは哺乳瓶、平均何本持ちですか?

※液体ミルク(ほほえみなど)はまだ試していませんが、ぬるくなったミルク拒否なので多分温めないと飲まないような気もしています。
※完全ミルクです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプラ240ml4本、160ml2本、ガラス160ml2本持ってました!
6ヶ月でしたらこれから離乳食進むにつれてミルクが少なくなってくる時期なので買い足すか迷っちゃいますよね。

もくもく

家には4本ありましたが長距離のお出かけの時はプラスチック2本持ってたと思います
念のためインナーバックも持ち歩いてました!
おすすめです✨

はるか

8本持ってました!
(プラ7ガラス1)
旅行の時なんかは便利でした🤣
液体ミルクは拒否でしたよ〜!

はじめてのママリ🔰

小1本と大2本持ってました。
その頃はもう消毒してなかったので私はそれで足りました!

はじめてのママリ🔰

完ミ、2本で回せてます😂

うちも常温ミルク飲まないので充電式のミルクウォーマー持ってます🤣(水筒にお湯入れて持ち歩くより軽い)

遠出の時はジップロックとかシリコンバッグに洗浄出来るミルクポン入れて、乳首とアタッチメントは軽く水洗いして付けてます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと上の子の時は離乳食始まったらもう除菌はしてませんでした 笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもガラスとプラスチックの2本です!上の子たちもそれでいけたので2本のままです!2本で旅行も行けました!笑 もちろん多ければ便利でしょうけど😂

みーママ

プラ 160ml 3本
ガラス 240ml 1本
プラ 240ml 5本
プラのは1本レンジ消毒でダメにしてしまって、その他はまとめて消毒したかったので増やしました!
全部ピジョンの母乳実感シリーズですが地味に高いので、友達が安くて可愛いプラの哺乳瓶にピジョンの乳首だけつけて使っていてそうすればよかったと思いました🤣

液体ミルクうちの子もあんまり飲まなくてこぼれて服に着くと落ちにくいみたいなので、お出かけの時は200ml飲めるようになったら哺乳瓶インナーバッグと乳首だけ数個持っていって、哺乳瓶1本で出かけてました!

🌸

ガラス3本
プラ2本
洗うのが本当に面倒で、哺乳瓶の数は心の余裕ということで5本に落ち着きました😌

はじめてのママリ🔰

子ども2人共、240mlのプラ哺乳瓶一本でやりくりしましたー!笑
液体ミルクも飲ませた事ないです💦