※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼氏とのことなのですが考えが全く違います。愛情はくれるし優しさある…

彼氏とのことなのですが考えが全く違います。
愛情はくれるし優しさあるのですが、、、

例えば
私が今から〇〇買いに行くとLINEしたら
いいなー!〇〇好きなんだよねー!と来たので
ちょうど買いに行くから彼の分も買ってくね!
と言ったらなんでやねんと返信がきて
まずそこで少しのえ??って感じ
まぁこれは私が好きなもの相手の好きな食べ物
共有したい、お土産など買ってあげたいタイプ
彼は全くそういう思考ではないこういう人もいるんだ
と理解しました。

彼は私の過去など知りたいから聞いてくるのですが
聞いたら聞いたで萎えたと、また私に少し不安を
いだくと感情が浮き沈みします。
(その時私は安心させようと言葉がけします)
なのに私が少し好きとか言わないだけで
愛減った?と聞きまぁギスギスしてたからねっと言うと
〇〇は感情は忙しい人だねと返信がきたり

色々と合わないことがあるたび
私ができるだけ寄り添うようにするねと言うと
そうしよ!となんで私だけ寄り添わなきゃ
いけないのか違うならお互いが一緒に
寄り添っていけばいいんじゃないかと思うの
ですが、無理に寄り添ってもほしくないので
私がいつも相手に合わせています。
(半分もう諦めて感情を無にしているのですが)

彼の意見は?と言っても〇〇と同じと
ギスギスは嫌だからやめようと
喧嘩が嫌いな彼なのですぐ終わらせようとします
なので喧嘩したことはないです。

色んな人がいるから私もこれを機に
成長していくと昨日話した時も
成長すきすぎやろ意識たかと
おもしろい人やなと返信が、、、
こんなにも合わないし異次元な返信してくる人
いるんだと驚きと悲しさと好きだけじゃだめなのかな
と悩んでばかりです。

直すわ!恋愛ガチ勢じゃないからめんどくさく
なったらごめんねとも来たので
もう無理に直さなくてもいい自分が直そう
と思った時でといいました。

これからも一緒にいたいと思うので
どうにかいい方向にもっていきたいのですが
こんだけ違ったらむりですかね?

私が気にしすぎなのですかね??

コメント

はじめてのママリ

彼氏さんはすごく精神的に幼そうと感じました😳
恋愛ガチ勢じゃないとかもう…しらんがなだしお子さんが2人いる人と付き合う人の言葉じゃないと思います😱
怖いです😱

  • ゆ


    こいつ人間の心わからんのか!
    っといつも心の中でつっこんでます笑

    恋愛にガチ勢とかガチ勢じゃないとか
    意味わからんわと私もため息ばっかです笑

    なんかみんなの意見聞いてて
    私の感情間違ってないんだと再確認できました🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

彼氏さん、本来はおセンチな面倒くさい性格なのに、面倒くさい人と思われないように必死に強がってるようにも見えますが…
それならそれで「俺ちょっと面倒くさい性格なの、ごめんね」と言ってくれるほうがまだ愛情わきますが、こちらが真剣に向き合おうとした時には「意識たか」とか「恋愛ガチ勢じゃないから」とか逆にこちらが面倒くさい性格の人間のように吐き捨てられるとイライラ募りますね👹
主さまが許容して寄り添えるうちは上手くいくと思いますが、それよりイライラが募ったらもう無理なのでは…と思います。

  • ゆ


    わぁ!!まさにそれです!!!
    相手がめんどくさいタイプなのに
    私がめんどくさい人間のように扱われてるんですよ🥹!!!!

    だから余計イライラもするし
    相手も自分の性格めんどくさいって
    ことにも気づいてないし、私が真剣に寄り添ってることも普通にしてるしで爆発しそうです。いずれ無理になるのかと思うと悲しいです。

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

たぶん彼のもともとの性格だと思うので、直すとかは無理だと思います。ゆさんが我慢したり諦めたりしているだけでは、いつか限界が来るかなと思います…
これからも一緒にいたいと思うなら、これまでの気持ちをしっかりぶつけてお互いに素で話し合うしかないと思います。でもこの部分だけ聞くと、なかなか大変そうだなーって思っちゃいました😢

  • ゆ


    ほんとにこんな性格の人はじめてで
    驚きだらけです。
    すでに限界というか自分が自分じゃ
    ないような感じがして、私がしっかり話しても俺も同じとかどうしてほしい?とか話し合いになりません🫠

    大変すぎて感情が無になることが多々あります。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

いや、私でもその彼は合わない!笑
めんどくさいです笑
子供より手かかりそう😂

謎すぎる笑

  • ゆ


    やっぱ合わないですよね!!
    子供より理解不能です🥹笑

    一緒の気持ちの人がいて安心しました。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん一緒の気持ちの人がほとんどかと笑

    今はいいかもしれないけど結婚したら耐えられなくなるんじゃないかなって思います😂

    • 1時間前
  • ゆ


    ですよね🥺

    結婚したらもう放置するしかないですよねかまってられないし笑笑

    すでに耐えられなくなってきてるので悲しいです笑

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや結婚しない方がいいと思います笑
    今で耐えられないなら離婚になりますよ笑

    • 54分前