※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

みなさん子供の貯蓄、学資保険は何のために貯めていますか?利用用途です…

みなさん子供の貯蓄、学資保険は何のために貯めていますか?利用用途です!!無知なので教えてください😭

進学費用のため というのはわかるのですが、それ以外って何?と旦那に言われ、、習い事やその他諸々?というとそんなにかかる?と言われました。

中学卒業までに何百万とかよく見るんですが、なににかかる計算で貯めていますか?

コメント

ゆき

主に大学費用でうちは貯めてます!入学費用や学費や生活費等💦

中学くらいから塾代が1番高そうな気がします!月10万とか🤔
あとは私立中学なら学費もそこそこ🤔

中学からかかりそうな以下の項目はうちは貯金からではなくその時の収入から支払う予定でいます!
部活、交際費、被服費、お小遣い、交際費、学費、修学旅行の積立等

もも

高校卒業してからの学費、一人暮らし費用、免許取得費用
就職の場合は車購入、一人暮らし費用
田舎なので車、免許必須です
800万〜1000万はやっぱり必要ですね…
私達夫婦は大学行って、一人暮らししてるので理解は得やすかったです☺️

り

大学費用です!
生命保険の外資積立で20年運用する予定でなす!

はじめてのママリ🔰

学資保険は大学入学費用(入学金と初年度の学費や一人暮らしするならその費用)分を予定しています。

習い事などの費用は今のところ現在の収入内での支払いです。あとは大きい出費用ですかね、中学高校の入学時(私立予定なので、入学金と制服代など)の分は必要かと思います。

あや

うちの子どもの貯金は、大学の授業料や下宿費、仕送りなどに主にあてる予定です😊
もし家から通うとなると車が必要なので、免許取得の費用や、車の購入費もそこから出す予定です💸

高校までの教育費は家計から出したいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

大学資金です。
高校まではその時の収入から出したいと思っていますが、それが中学くらいからかなりの金額かかると思うので💦その時は貯金するのは難しいだろうから、中学までには大学資金を貯め終えていたいなという感じです。

はじめてのママリ🔰

大学費用を貯めています。
小学校高学年くらいからお金がかかり、貯金どころではないと思うので、なるべく小学校中学年くらいまでに貯金して、それ以降は貯金しなくても生活に困らないように準備しておこうと思っています。