※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期です。次の2週間後の健診までに胎児の状態が不安なので一度見て…

妊娠後期です。
次の2週間後の健診までに胎児の状態が不安なので一度見てもらいたいのですが、予約外だとなんて言って行くのがいいと思いますか?💦
電話で断られたら嫌だなと思って…😖

コメント

てんまま

正直に言ってもいいと思いますが
「胎動が少ない気がして心配で…」とかでいいんじゃないでしょうか(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その案で電話させてもらいました!
    予約外でもかかれて安心しました😭ありがとうございます✨

• 11分前
はじめてのママリ🔰

私は後期に水っぽいおりものが増えて「もしかして高位破水かも⁉️」と思って受診したことがあります🙂‍↕️

先生には「少しでも不安に思うようなことがあったらすぐ来てくれていいからね。何もなかったらそれでいいし、もし何かあれば、対処できることなら早く見つかったほうが赤ちゃんの為になるから。躊躇せずに赤ちゃんを守る為に受診することは悪いことじゃないよ」って言ってもらったことがあります🙂

なので、そのまま不安なことを伝えて受診したら大丈夫ですよ!
どの病院も断ることはしないと思います✨

• ママリ

ママリ

私も妊娠してからかなりおりもの増えてます💦後期だと破水かもってなりますよね😭
    めっちゃ先生優しい…
    今日無事予約外でも見てもらえました!
    うちの産院の先生もいつでも来ていいからねって言ってくれたので次回は正直に言おうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 10分前