※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法について相談です。体重増加が気になりますが、どうすればいいでしょうか?

妊娠中のダイエットはどのようにしたらいいでしょうか
現在8wで赤ちゃんも大きくないはずだしつわりが酷いためご飯もまともに食べれてないのにどんどん太っています
みなさんは妊娠中どのように体重を減らしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

減らすことより維持することを
目標にした方がいいと思います( ´・ω・` )
たとえば間食しないとか、
間食してもフルーツだったり
野菜とかにする、とかですかね?

妊娠前の体重にもよるでしょうけど
これから長い道のりですからね
無理ない範囲で体調と相談しながら
マイペースに頑張ってくださいね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

私も初期に1番太りました。
水1日2リットル飲んでいたら後期は爆食したのに、2.3キロしか太りませんでした

はじめてのママリ

体重増えるのはむくみが大きいと思います😭
水分量で2.3kg変動してもおかしくないので……
あとは摂取カロリーが足りていないと、少し食べただけでもそのカロリーや脂肪分などを体に溜め込もうとするので太りやすくなるので、その影響もあるかもしれません💦
ただ、つわりの間はとにかく食べれるもの食べるべきです!
無理して食べて吐いたりしたら、余計に栄養足りなくなってしまうので……
もし悪阻が落ち着いて何でも食べれるようになったら、お米(玄米や雑穀米がベスト)を3食しっかり食べること、野菜とタンパク質をしっかり取り入れること、間食はなるべく低カロリー・低糖質のものを食べること、後期に入って切迫早産等なければウォーキングや水中歩行、スクワット等の運動も行っていくといくといいですよ🙆‍♀️