※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

フォロミと普通のミルクの味の違いについて質問です。1ヶ月の赤ちゃんにフォロミを与えるか悩んでいます。試供品でミルクを試してみようと考えています。

フォロミと普通のミルクって同じメーカーでも結構味違いますかね?飲んだことあるママさんいらっしゃいますか?(笑)
フォロミ飲ませるか迷ってて、そもそもミルクを1ヶ月から飲んでなかったので、まずは試供品で大量にあるミルクをあげてみようかな?と思ったのですが!!

コメント

ゆん*

同じメーカーのものだったかは忘れてしまいましたが、ミルクは不味かった印象があります(笑)
何となく粉っぽいような…個人的には「ミルク」味みたいな感じはしなかったです😅
フォロミはミルクに比べたら凄く飲みやすかったです!
少し甘めで、牛乳に砂糖を足して薄めたみたいな…(伝わりにくいですねw)
子供が大人と同じように味を感じているかは分かりませんが、うちの子は栄養を補うためにフォロミを飲ませてました✨
同じように試供品がたくさんあったのでそれを飲ませて、一番飲みがよかった和光堂のぐんぐんをあげていました☺
私の中でもフォロミはぐんぐんが一番飲みやすかったです😁

• bejmbpty

bejmbpty

なるほどーー!じゃあもし、ミルクは飲んでくれなくてもフォロミは、飲んでくれる可能性があるということですね🤔

ちなみに、フォロミは何ヶ月ごろあげてらっしゃいましたか?そしてコップorストローマグとかどういったもので飲ませてましたか?
    宜しければ教えてください🙌

• 4月24日
  • ゆん*

ゆん*

可能性はあるかもですね😉
    あとは少しだけオリゴ糖を混ぜて甘味を付けてあげたこともあります🙆

うちは9ヶ月過ぎたら徐々にあげていました✨
    元々完母なので、夜だけ授乳をしていたのですが、母乳は出ていても栄養面で不安だったので、母乳はあげたりあげなかったりで、フォロミだけ朝食後と夜寝る前にあげていました!
    夜飲ませるときは哺乳瓶を使っていましたが、朝食後はコップにストローをさして飲ませていました☺
    ストローマグだとマグに臭いが残りそうな気がしたので😅

• 4月24日

うちも一ヶ月まで混合でしたがミルク拒否になり完母でしたが、10ヶ月ころから母乳が減り、試しにフォロミ飲ませてみたら甘くて大喜びで飲みました!うちはストローマグであげています。