※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
妊娠・出産

生まれてくる子供の名前について年末に第一子を出産予定です現在28週な…

生まれてくる子供の名前について

年末に第一子を出産予定です
現在28週なのですが、いまだに性別がハッキリせず😅
お股ピッタリ系赤ちゃんのようです👶笑
ですが、ここまで🐘が見えないとなるとほぼほぼ女の子確定かな〜?と産院の先生も仰っています。

謎に男の子だと自信があったので🤭男の子の名前はなんとなく決めたりしていて
でも女の子は全くイメージが湧かず思いつきません!!!

絞り出してやっと出てきた候補が
蒼菜(あおな)
虹華(にじか)
千颯(ちはや)
の3つです。
3つ目の千颯に関しては男の子だった場合に1番付けたかった名前なのですが、これは字面的にやはり男の子っぽい印象になってしまいますかね😕?
耳で聞いた音だと女の子でも問題ないかなと思うのですが、、
それと、2つ目の虹華について
とっても可愛い名前で気に入ってはいるんですが、名前に虫という字が入るのはどうかな?変かな?と気になっています。

全て含めて、変だよ!とかこの字はどう!?!とか
アドバイスいただきたいです🥺

コメント

ままり

ちはやちゃん女の子でその漢字でも素敵だと思います!✨️

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    嬉しい🥹
    名前は1番最初のプレゼント🎁と言いますし、妥協はしたくないので悩みまくってました😅
    素敵だと言ってもらえて安心しました😮‍💨

    • 1時間前
ママリ

千颯は漢字は男の子のイメージありますが、響きだけなら女の子でもありです^^

この3つの中なら
ちはや が好きです✨

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    夫も気に入ってるみたいなので決定かな〜と思ってましたが、好きと言われるとますます良い名前に思えてきました🥺💓ありがとうございます!!

    • 1時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

全く同じ字で千颯ちゃんが知り合いの子にいます👧💓
ちーちゃんって呼ばれてます😊
とっても可愛い子ですよー‼︎
女の子でも全然違和感ないです‼︎

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    ほんとですかーー!!
    やっぱり可愛い名前だぁーーー🤭
    名前考えるのほんとワクワクして楽しいです😃💓

    • 1時間前
ママり

ちはやちゃんめっちゃ可愛いです😍❤️

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    そう言われるとますますワクワクして可愛く思えてきました!!
    ピンときた勘を信じろ!自分!と思って決めようと思います🤣

    • 1時間前
きりん

ちはやちゃん、可愛いと思います♥️
字で見たら確かに男の子ぽいけど、女の子でも全然アリですよ(*´ω`*)

虹の字は、虫へんでも虹🌈が素敵だと思います✨
ただ、個人的には、にじかちゃんって呼びにくいかな?って。
虹恋(にこ)
虹羽・虹華(いろは)
とかも可愛いかな?とも思いました!

はじめてのママリ🔰

あおなは青菜(野菜)が浮かびました。
にじかは虹ってつくとなんかファンタジーみたいな…、名前につけると違和感あります💡
ちはやはその漢字だとまず男の子に思います。

千早なら男女どちらもあり得そうと思います。ほか2つは響きから変わってるかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

千早とかは女の子だと思います!(女性の服のことなので)
うちの子も千が付きますが、小さい子が「ちーちゃん」と呼ぶのは可愛すぎて破壊力すごいですよ😂