※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスタで、2900gの赤ちゃんを分娩台には上がらず1時間で出産したとい…

インスタで、2900gの赤ちゃんを分娩台には上がらず1時間で出産したという投稿に対して、
2900なら小さいからそりゃすぐ生まれるよ😂
とコメントしている方がいたのですが、そうなのでしょうか?
1人目が早産で2200だったのに破水してから出産まで12時間かかったので、1時間すごいなー!!いいなー!くらいに思っていたのですが😓

2900gが小さいと思わなかったし、嫌味っぽいコメントに見受けられたのでそれで引っかかったのもありました😓
2人目が12月に生まれる予定で、臨月を迎えられたらの話にはなりますが37週以降の出産は初めてなので、2900くらいであればすぐに生まれるものなのでしょうか?
分娩時間が短かったらいいなぁと思っています。

まとまりがなくすみません!!

コメント

はじめてのママリ

1200gで出産しました
2人目で小さいのもありますが、上の子の半分で3時間ほどでした。
小さいから早く生まれるって訳でもないかと!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間早いですね🥹!!
    2人目分娩時間短くなるといいです!

    • 1時間前
むい

嫌味だと思います😊💦
2900って別に小さくないですよね、羨ましかったのか自慢のように聞こえて貶したかっただけなのか…🤔
1時間いいなー!って思います!

ちなみに私は病院について3〜4時間くらいで2786gの子が生まれてきてくれました!

g数ってそんなに大差ないと思います🤫
めちゃくちゃBIGベビーだと変わると思いますが3500〜4500とかの子。
例えば頭と胸囲が同じくらいだと引っかかってなかなか出て来れなかったり、逆に体はそうでもなくても頭囲が大きければまたそれも時間かかりますし…

どちらも小さいとたしかに通りやすそうではありますが…
誤差な気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さくないですよね😂インスタのコメントって意地悪な人も多いからそれなのかなと思いつつ、、、

    4時間くらいって早いですね!羨ましいです🥹

    結局お母さんの体質と、赤ちゃんの体格によるのかもしれませんね!!

    • 1時間前
たぬき

3066と3484の子産んでますが早かったのは3484です😂笑
よく3484!?大きい!大変!と言われますが、いやぁ3066の方が時間かかったし頭大きくて全開からめちゃくちゃ長くて大変だったんよ…って感じです😂💦

赤ちゃんの大きさってそれぞれの感覚ありますよね〜。
個人的には3500超えてたら大きい、3100-3300くらいが普通、2800-3000くらいは小さめ、2800以下は小ちゃい、って感覚です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3484だと大きくて大変そうです😂でも逆だったんですね!
    頭の大きさ関係ありますよね!うちの子は頭が大きくてなかなか出なかったんだねって言われました😂
    周りが3000越えの子がほぼいないので、2900だと大きい方だと思っていましたが、たしかに大きさの感覚は個人差ありそうですね!!

    • 1時間前
ゆゆゆゆ

体質だと思いますよ!
確かに小さければその分スルッと
産まれますがその人の子宮口の開き具合などにも
よると思います!

私は3000超えててもスピード出産だったので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピード出産羨ましいです😭
    体質もありそうですよね!次はスピード出産がいいです笑

    • 1時間前
メル

全く小さいとは思いません!
でも、産院で他の赤ちゃん見た時に感じたのは、3000超えてるベビーは割としっかり赤ちゃんってサイズなイメージで、3500超えると大きいなぁ!ってイメージで3000ない子は小さめだなって感じでした(でも、最近は小さめの子の方が多い印象です!!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3500超えていると、首座ってるのかなくらいしっかり見えますよね!!
    私の周りは3000ない子が多いので、2900が小さいとは思わなかったです🙄!

    • 1時間前
しー

そんな事無いですよ〜

1番上が2800gでしたが、それなりに陣痛は長かったし、吸引分娩だったしで大変でした。
でも2番目は3600gなのに、分娩台上がって10分でスルッと産まれました。

こればかりは赤ちゃんとその時の体質によると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分すごいです!!私が聞いてきた中で最短です🙄!!
    同じお母さんからうまれているのに、姉妹でもそんなに大きさの違いがあるのですね!
    次はスピード出産がいいなぁと希望を持っています😂

    • 1時間前
はじめてのママリ

小さくないですね。大きさで分娩時間が変わらないということは経産婦なら知っているはずなので、そのコメントした方は出産経験ないんじゃないでしょうか😳
私は2600で産みましたが25時間かかりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなんか意地悪コメントだったのですかね😩
    25時間も😭すごいですね、体力もなくなりますよね😭
    お疲れ様でした!

    • 1時間前
さち

次男が2200近くで生まれました!私も12時間以上かかりましたね💦その人の体質にもよると思いますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質にもよるんですかね〜経産婦は早くなりやすいともいいますもんね!次は1人目より早くなるといいなと思っています🥹

    • 1時間前