※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日焼け止めを塗る時はクレンジング➕洗顔、塗らない時は洗顔のみでOKです。

美容に詳しい方教えてください🙇

普段日焼け止めは塗ってるのですが、ふとクレンジングをするべきなのか?と思いました。
一応石鹸で落ちるとは書いてありますが、クレンジングはしますか⁉️
いつも化粧する時のみクレンジング➕洗顔で
日焼け止め塗らない時も塗る時も洗顔のみでした。

コメント

かざぐるま

美容に詳しくはないのですが、しっかりした日焼け止めを塗った時は石けんで落ちると書いてあってもクレンジングしてます。洗顔料だけだとしっかり落とせない気がするので。ちなみにアリィーを使った時です。
ニベアのジェルタイプなど軽めのものを使った時は洗顔だけにします!

はじめてのママリ🔰

手の甲に日焼け止めを塗って石鹸だけで洗ってみて落ちたら石鹸のみ、イマイチ落ちてなかったらクレンジングした方が良いと思います!
私は肌トラブルが起きやすいので、基本クレンジングはしています✨

ママリ👦👼👼

ノーメイクの時でもクレンジングは必要ってどこの化粧品店でも店員さんに言われます🙆‍♀️

なので石鹸で落ちるタイプでもクレンジングはした方がいいかなと思います!