※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

明日で妊娠33週になります。便秘の影響で、1時間半くらいトイレに籠り、…

明日で妊娠33週になります。
便秘の影響で、1時間半くらいトイレに籠り、激痛に耐え続けて、やっと栓が抜けて出ました。汚い話ですみません。
何となくスッキリしたものの、まだ、若干の腹痛?違和感?と腰痛と、冷や汗をかいたからか、寒さがあります。
この症状はどれくらいで落ち着くのでしょうか?
それとも、まだ残っていて、またあの激痛の波がくるのでしょうか…

コメント

とんとん🥚出産準備中

便秘つらいですよね…!

質問の答えになっていないかもしれないのですが、踏ん張るのは5分程度にしましょうと産院で言われました。
場合によっては切迫傾向になってしまう恐れがあるとのこと💦

とりあえず横になったりゆっくり座ったりして、お腹を休めた方がいいかもです。

まだだしきってない感があったら、常温〜温かい飲み物でちびちびと水分補給をしてみるのも良いと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    私も、踏ん張りすぎるのは良くないと思い、激痛に耐えながら、自然に降りてくるのを待っていたので、全然トイレから出られませんでした😂
    元々切迫傾向にあるので、今日明日は、ゆっくりしようと思います。
    私としては出し切った感あるのですが、私の腸はまだ文句を言ってる感じです。
    ポコポコなったり、グルグルなったり…

• 2時間前